

川越のえっちゃん
立ちくらみや頭痛、お腹が冷えてトイレが近いとかはありました。
母乳=血液なので鉄分不足かと思い鉄分サプリメント飲んだら楽になりした。
夜の授乳は腹巻してました(笑)または授乳キャミソールを利用しました

ゆーりー
立ちくらみ、頭痛、頻尿ありますよ。
疲れとかがたまってくると症状出ます。
あと、同時に食欲ヤバくなりますよ!喉もかなり乾きます!
頑張って退院してから完母ですが、最近では満腹中枢壊れました。満腹感がわからなくなりました。泣。

04ちゃん
立ちくらみと頭痛はよくありました。
もともと、貧血もないし、頭痛持ちではないので、一気に体調が悪くなった気がしました。
とにかく無理をせず、寝れる時は寝て、休むのが一番だと思います。鉄分サプリも、効果がありました。
誰かが赤ちゃんを見ていてくれるなら、授乳終わった後に次の分まで搾乳、もしくは次はミルクで補って、少しまとめて寝ると、結構すっきりしますよ。

こまた
確かにお腹が冷えているのかもしれませんね…今日はお腹ギュルギュルでした(笑)
鉄分のサプリメント探してみます!!ありがとうございます!

こまた
やっぱりあるんですねー。
私も食欲ヤバいです…もりもりたべちゃいますm(_ _)m

こまた
私も貧血や頭痛持ちではないです。
そうですね、しっかり睡眠とって休みますm(_ _)m鉄分のサプリメント探してみます!
実家にちょこちょこ行ってるのでその時はミルクで補うときもあります!その間に少し寝ています。すっきりしますね!!
ありがとうございます!

パパです
睡魔の方が気になりました。授乳中、なかなかまとまった睡眠時間取れないですよね。分眠でもいいので、8時間以上とるようにリズム取ってくださいませ。
あと、もしかしたら「低血糖」を起こしてるかもしれません。異常な眠気に悩まされているなら、ぜひ一度、内科の先生に「食後血糖値」を測って貰ってください。過度に精製された炭水化物(砂糖や小麦)ばかり摂ってると、インスリンが暴走しちゃって低血糖(2型糖尿病)を起こしちゃうらしいです。
野菜中心に、バランスのとれた食事を試してみては。

こまた
8時間以上ですか!!いつも合計で5.6時間ですね…。混合の時は全然元気だったんですけど、完母になってから睡魔がヤバいです( ̄▽ ̄)
低血糖…。まさかm(_ _)mでも心配になってきました、。色々調べみて当てはまりそうだったら病院にいってみたいとおもいます。ありがとうございますm(_ _)m
コメント