※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が溶連菌感染症で咳がひどく、ほとんど寝ていない状況。朝は起こして食事や薬を与えるべきでしょうか?

2歳4ヶ月の子供がいます。

一昨日から溶連菌感染症にかかり咳がひどくて嘔吐を繰り返し、夜も昼もほとんど寝ていません。

やっと咳止めの薬が効いたのか今日0時半頃から咳をせずに眠れるようになりましたが、一昨日から寝てないので今(午前11時半)も爆睡しています。

朝は無理矢理起こして朝ごはんをあげたり薬を飲ませる方がいいのでしょうか?

コメント

怪獣あんこら

もう少し寝かせてあげてお腹空くと起きると思うので何かゼリーでも食べてたらその時にお薬飲ませてあげたらどうでしょう?溶連菌って大人でもしんどいので…。辛いはずですよ。😭

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます❁.*・゚
    元気にニコニコして起きてきました( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

• 12月11日
▶6人の怪獣

息子がやたら溶連菌かかってました(笑)
時間はあまり気にせず起きてきて食べれそうか聞いてからでしたよ😃

早く良くなるといいですね☺️