※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りあな♡
子育て・グッズ

妊娠25週の初マタです。赤ちゃんグッズのメーカーについて悩んでいます。オムツ、ベビーソープ、哺乳瓶はどこのメーカーがおすすめですか?

妊娠25週の初マタです(^^)
5月に出産予定なので赤ちゃんグッズをちょこちょこ買ったりはしてるんですがまだオムツやベビーソープ、哺乳瓶などは用意してません(ノ_<)

色々種類があって悩みます(>_<)
オムツ、ベビーソープ、哺乳瓶は皆さんどこのメーカーのものを使ってますか?
このメーカーおすすめだよっていうものありましたら教えてください(^^)

コメント

ばっち~ママ

おむつは色々試してみてメリーズが1番
良かったです☆
パンパースはむれたりはしないですが
おしっこのラインが分かりずらかったのと
サイズがやや小さめですぐサイズアップしちゃいます!
サイズアップすると枚数が減るので経済的で
なかったです↘↘
そして、哺乳瓶は病院で取り入れてて
使ってみて良かったの母乳実感です☆
ベビーソープはあんまり変わりないかと
思います🙋

  • ♡りあな♡

    ♡りあな♡

    詳しく教えてくださってありがとうございます(^^)
    とても参考になりました!
    赤ちゃん本舗などに行った時見てみたいと思います(^-^)

    • 1月23日
deleted user

ちゃんと準備を進めていらしてすごいです!

私は結構ギリギリまで何もしてなかったなー。

オムツは出産する病院でくれますか?
もしくれるようなら、しばらくそれを使ってみてからでもよいかと。
合うならそのメーカーのを使っていく方が安心ですよー!
新生児用はすぐ使えなくなりますし。(大量に買うのはオススメしません!)
産まれてくる大きさによっては本当にあっという間ですから。

うちは病院がメリーズだったので、しばらくメリーズ。
でもメリーズは売り切れてることも多くて…そのあとパンパースとムーニーも試して結果一番もれなかったパンパースで落ち着いてます。

哺乳瓶はドクターベッタ。
空気が入りにくいっていうのに惹かれて(^^)
あとは医師が色々研究して…的な売り文句でした。
ちょっと替わった形してます!

ベビーソープはキューピーです。
赤ちゃん用なら大丈夫だと思いますが、泡ででるタイプが絶対にオススメですね!!
すぐ流せるし!
あと人気なのはピジョンでしょうか。
薬局とかでも買えるのはいいですよね。
日用品の消耗系はベビザラスとか赤ちゃん本舗などに行かなくても買えるものの方がラクですよ!

  • ♡りあな♡

    ♡りあな♡

    詳しく教えてくださってありがとうございます(^^)
    最近疲れやすくなってきたので早めに準備できるものはした方がいいのかなって思ってちょこちょこ買い始めました(^^)

    オムツ産院で多分くれると思います!確かに合う合わないありますよね!成長も早いと思うので大量買いはやめておいたほうが良さそうですね(>_<)

    ボディーソープは泡タイプが良いんですね(^-^)
    とても参考になりました!
    ありがとうございました(^O^)

    • 1月23日
ちーたん

オムツは私も買っていません
というか、産まれるまで買いません
産まれた時にもしかしたらビッグベビーかもしれないし、逆に小さいかもしれないし...
なので、産まれた後、産院で使っている物を参考に、ネットで購入しようと思ってます(^-^)/

  • ♡りあな♡

    ♡りあな♡

    確かに赤ちゃんの成長具合にもよりますよね(^-^)
    産んでからでも遅くなさそうですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます(^-^)

    • 1月23日
☆meisa☆

ベビーソープは、パックスベビーの全身洗える泡タイプのがオススメです。
ピジョンとかビオレ、明治あたりでベビー用のボディーシャンプーを出してますが、なんだかぬるぬるがいつまでも取れないんです。
パックスベビーなら、泡切れがさらっとしていて使いやすいです。
娘は三歳過ぎですが無添加だし使いやすいのでいまだに使っていて、髪はサラツヤ、お肌すべっすべです。

オムツはグーンです。
赤ちゃんの体格や肌質で、オムツが合う合わないはかなり色々あるみたいですね。
多分産院はパンパースかメリーズ、ムーニーあたりを使うと思うので、産院で使ったものが良ければそのまま使うというのでもいいかもしれません。
哺乳瓶はピジョンです。
母乳実感ではなく、安いものですが特に支障ありません。

  • ♡りあな♡

    ♡りあな♡

    詳しく教えてくださってありがとうございます(^^)
    ボディーソープも色々ありますよね!
    パックスベビー見てみたいと思います!
    参考になりました(^-^)

    • 1月23日
ららんママ

オムツは産院がパンパースだったのでパンパースにしました。
子供の肌に合う合わないもあるので2パック位用意して、後は、違うメーカーを色々と試したりしました。
哺乳瓶は母乳実感です。
ベビーソープはピジョンをずっと使ってます。

  • ♡りあな♡

    ♡りあな♡

    まずオムツは産院のを使うのがいいかもしれませんね(^-^)
    子供の肌に合うかどうかあとから色々試してみるのもいいですね!
    参考になりました(^-^)
    ありがとうございました!

    • 1月23日
年子3人のおかん

わたしのところはオムツはパンパースで哺乳瓶とベビーソープはPigeonです💕

哺乳瓶は乳首が母乳あげる時の乳首に似ている母乳実感ってやつがオススメですよ😊

  • ♡りあな♡

    ♡りあな♡

    母乳実感使ってるママさんが多そうですね(^-^)
    なかなか良さそうです!
    参考になりました!
    お店に行ったら見てみたいと思います!
    ありがとうございました(^-^)

    • 1月23日
にゃー*

オムツはメリーズ、パンパース緑と紫、ムーニーを試しましたがムーニーが一番良かったです♡背中からのうんち漏れがなくなりました!
ベビーソープはアトピタを使ってます♡哺乳瓶はピジョンの母乳実感のプラスチックのもの、ビーンスタークのガラスのものを用意しました♡今は完母なので全然使ってません!哺乳瓶はとりあえず1本買っておいて母乳の出をみて買い足したのでいいかもしれません♡


ちなみに、うちの子は大きく産まれてすぐ新生児用オムツが合わなくなりました(笑)なので、まずは1、2パックくらい用意されるといいと思います(*´˘`*)♡

ベビーグッズ揃えるの楽しみですねっ♡

  • ♡りあな♡

    ♡りあな♡

    詳しく教えてくださってありがとうございます(^^)
    ムーニーうんち漏れしないの良いですね!
    赤ちゃんの大きさにもよるので大量買いはしないで様子見ながら買っていきたいと思います!

    哺乳瓶は1本は用意しておこうかなと思ってたので参考になりました(^-^)

    ベビーグッズ見てると母親になるんだなってあらためて思ったりするので楽しいです🎶

    • 1月23日
deleted user

予定日近いですね(*^^*)
オムツはパンパースの新生児用とSサイズを1パックずつ準備してます(^^)すぐ大きくなったときが怖いので、新生児用の買いだめはやめました(笑)
産院が母乳推薦なので、哺乳瓶はそれに近いピジョンの母乳実感です。ガラスタイプを一本買いました!
ベビーソープはどうしようかなぁ…と悩み中です(´・ω・`)
GWの出産時期にむけて頑張りましょうね\(^^)/

  • ♡りあな♡

    ♡りあな♡

    予定日近いと親近感湧きますね(≧∇≦)
    ななこななさんみたいに1パックずつ準備しておけば無駄はないかもしれませんね(^-^)
    哺乳瓶は母乳実感使ってる方が多いのでそうするかもしれません(^^)

    お互い出産まで3ヶ月程度ですが頑張りましょう(*^_^*)
    色々教えてくださってありがとうございました(^O^)

    • 1月23日