※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんゆずママ
子育て・グッズ

慣らし保育中の息子が泣き止まず、母親が心苦しいです。慣れるまでの経験や心の支えを聞きたいです。

いよいよ始まりました慣らし保育。もうすぐ1歳になる息子を第二子出産の為に慣らし保育中です。ですが、ずっと自宅で育児していた為に朝寝の癖が抜けず眠くてずっと大泣きして迎え行くとすぐ寝てしまいます。夜中も何回も泣いて起きての繰り返しで母は心が折れそうです。遊び場や一時預かりでは全く泣かないのに何故か保育園では大泣きしている様です。まだ1週間ですが、みなさんはどのくらいで慣れましたか?私も心鬼にして見守っているのですがみなさんも心苦しい時はあったでしょうか?ぜひコメントお願いします。

コメント

ろーず♡

新しい環境に急に入れられて子供も慣れようと頑張ってます。ストレスだって感じてます。私の上の子なんて一歳半で保育園入ったのに未だに朝泣きます(笑)最初のうちは帰宅したらいっぱいギューしてましたね!

• ちょんゆずママ

ちょんゆずママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね。頑張ってますもんね。
    私もギュー作戦でいきます!!

• 12月11日
ひ。

私の子は生後5ヶ月頃から入園しました。慣らし保育約2ヶ月、毎日泣いてミルク拒否で大変でした😅💦

でも今は保育園に元気に登園してます!おうちより楽しいのか先生に預けるとすぐバイバイと手を振られます🤣

• ちょんゆずママ

ちょんゆずママ

コメントありがとうございます
    ミルク拒否とは...それは大変。
    バイバイしてくれるのは凄いです!
    早く慣れて欲しいです(´;ω;`)

• 12月11日