※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘の風邪で予防接種が心配です。接種後に症状が悪化することはありますか?小児科でお薬を処方してもらえるでしょうか?検診と接種を別日にしているので、市販の子供のお薬を使用中です。

質問です!

予定では今日か明日娘のインフルエンザの予防接種の2回目を予約するつもりでした。
ですが数日前から風邪をひいたみたいで、咳と鼻水が凄いです😓熱はなく食欲もあります!

熱が無ければ予防接種出来るみたいなのですが、実際に打った方その後症状(風邪)は酷くなったりしましたか???
そのまま言えばお薬も出してもらえますか??

私の行ってる小児科は予防接種と〇ヶ月検診などは普通の検診とは別日にやってくれてる所なので、予防接種近かったので、検診いって症状が酷くなったら嫌だなと思い現在市販の子供のお薬のませてます。

コメント

はる

うちの子も予防接種前日に風邪で病院に行きました。
元気な時に打つワクチンの効きめが10だとしたら、今打つと5とか6だから勿体無いよ!って言われて延期しました!

• み

コメントありがとうございます!!

それは勿体ないですね😭良くなってから行くことにします!

• 12月11日