※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
その他の疑問

マイホームを建てるのに土地を探してるんですが、気に入った土地の隣が…

マイホームを建てるのに土地を探してるんですが、気に入った土地の隣が老人ホームと聞いたので調べてみたら訪問介護ステーション(在宅医療サービス)と書かれてました。
その老人ホームの隣の角地の土地だけが残っていて隣にあるからみんな避けてるのかな?気になってしまいます。
みなさんアドバイスください。😣

コメント

mrns

訪問看護ステーションってことは、そこが事務所みたいになってて、訪問看護する人の出発地になるような施設なのかな?
それかデイサービスも併設してるとか?

デイサービスでもショートでも老人ホームでも、私はそんなに気にしませんね
保育園と違って騒音も無さそうだし

• めい

めい

調べてみましたがそこがどういう施設であるのか検索ではわかりませんでした😭
    電話して聞くのもおかしいしなと思って不動産屋に聞いてみようと思います💦

老人ホーム隣にある土地と調べたら叫び声とか救急車が頻繁に来るなどさまざまなことが書かれていたので気になってしまいました💦

• 12月11日
チビちゃん

訪問介護ステーション(在宅医療サービス)ということはそこは老人ホームではないですよ~在宅医療サービスは介護が必要な人が家にいてそこへ介護をしにヘルパーさんが行くって形なので…うちも母を在宅介護していて訪問介護の所にお願いして来ていただいてるので…なので出入りされるのはそこに登録されているヘルパーさんだったり会社の方だったりだと思いますので叫び声とかひっきりなしに救急車が来るとかはないと思います。
もしもデイサービスとか老人ホームとかも併設されているならそれも明記されていると思いますので…

• めい

めい

よく調べてみたらショートステイ、デイサービスと書いてありました😣
    デイサービスだけならと思いましたがショートステイはどうなんですかね…😣
    窓なりなので気になります😭

• 12月11日
  • めい

めい

間違えました💦
    窓なり❌
    真隣⭕️です💦

• 12月11日
  • チビちゃん

チビちゃん

ショートステイは在宅で介護されている方が体調不良とかの理由で介護が出来ない場合一時的に(1日~1週間、最長で30日まで)預かるのと40歳~64歳までの人で特定疾病で要介護と判断された方が利用出来る施設なのでやはり叫び声とかするのかもしれないですね…それでそこだけ土地が空いている可能性あるかもしれないです。

• 12月11日
  • めい

めい

そうなんですね…
    叫び声とか聞こえたりはちょっと…😭
    その角地だけ空いていて他はみんな建ってるのでおかしいなとは思ってたんですが…それで空いてるんですね😓
    子育て環境などよくて土地自体は気に入っていましたが…ここの土地は諦めようと思います😭💦

• 12月11日
ななみ

うちが先日まで住んでたアパート裏に
去年くらいにできました。
新しい建物だからか?叫び声とかは聞こえたことないですが
救急車は少なくても週に1度は来てましたよ😅深夜に来ることもありました

• めい

めい

救急車やはり多いんですね💦
    老人ホームではなく、ショートステイとデイサービスをしているみたいです。
    隣にあるので気になりますね💦

• 12月11日
  • ななみ

ななみ

うちはちょうど南側に位置してたんですが寝室がリビング隣の南側の部屋で😅子供寝かしつけようってタイミングでくると上の子が「きゅーきゅーしゃー!」ってテンション上がるのは迷惑でした😅覚えたてだと嬉しいみたいで😅
    でもそれ以外では特に不便を感じたことはないですよ🤔
    ただ、野次馬生心がくすぐられる程度です

• 12月11日