※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

上の子のお下がりのロンパースがあるので、男の子用の服が良いかもしれません。趣味も考慮して悩んでいます。

上がお姉ちゃんで第2子に男の子が生まれた友達に会う場合お祝いはなにをあげますか??(´・_・`)

上の子のお下がりロンパース来てたので男物の服とか?ですかね。趣味もあるし悩んでて。

コメント

こっこ

おむつケーキとかどうですか?実用的で今可愛いのがたくさんあります!

• みかん

みかん

ありがとうございます!

• 12月11日
しーまま

無難に使いやすい80サイズの男の子用のティーシャツと、男の子っぽい柄のブランケット、あとオーガニックのベビーフードをあげました☺️
ブランケットは1人1枚以上あっても使えるし、復職するの分かってたので、80サイズ着る頃ならもう保育園入れてるのは分かっていて、枚数あった方がいいかなと思って✨

あとは上の子が何歳かにもよりますが、上の子がいると離乳食にそんなに手間かけられないって聞くので、自分では買うのもったいないオーガニックのベビーフードにしました😌

• みかん

みかん

わー!!!考えつかなかったです💓!!!オーガニックのベビーフードはどこら辺に売ってるのでしょうか??😂

• 12月11日
  • しーまま

しーまま

うちの近くだとアカチャンホンポが1番種類揃ってました✨
    あとはネットで探すのもありだと思います♪

• 12月11日
小梅

我が家がまさに一姫二太郎ですが、下の子用にケユカのガラガラと離乳食スプーンもらいました。
個人的に服とかよりも長く使えたし、役に立ちました!
ケユカのガラガラって優しい音で結構泣き止むんですー♪
おすすめです!

• みかん

みかん

あ!離乳食スプーン!!なかなかくれる人いないから助かりますよね!!買いに行ってきます(笑)
    ケユカのガラガラ調べてみます!!
    ありがとうございます💓

• 12月11日