※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

1歳の娘がいて、完ミでミルクを飲んでいます。離乳食は少なく、体重は8.5キロ。ステップミルクに変えた方がいいでしょうか?

1歳の娘がいるのですが、完ミです!
朝と寝る前のみミルク飲んでます!
ほほえみのらくらくキューブ飲んでますが
ちょうど終わりました!
1歳過ぎたのでステップに変えたほうがいいですか?
離乳食は食べるときはすごい食べるけど
基本少ないです💦体重は8.5キロほどです!

コメント

deleted user

うちは完ミでちょうど1歳のときに
フォローアップに切り替えましたよー
でもフォローアップミルクは下痢しやすいので切り替えても様子見ながらにした方がいいかも
私ならミルクとフォローアップ家に
ひとつずつ置いておきます笑

  • nyan

    nyan

    両方用意して様子みたいと思います😊
    フォロミにかえても普通に飲んでましたか?

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ふつうに飲んでました
    だけどすぐヨーグルトとか牛乳になったのでフォローアップミルクの出番あまりなく卒業しました笑

    • 12月11日
  • nyan

    nyan

    牛乳も50ほどは飲んだりしてます!
    何ヶ月くらいで卒業されましたか?

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    じゃあ案外早くフォローアップ卒業しそうですよね!
    てかフォローアップミルクって絶対あげなきゃいけないわけじゃないし
    もう一気に牛乳切り替えとかでも良さそうですけどね🤔🤔
    1歳でミルク卒、1歳1カ月でフォローアップミルク卒、ってかんじでした😂

    • 12月11日
  • nyan

    nyan

    夜も牛乳に変えてみてもいいですかね?
    ストローとか、マグだとあまり飲まなくて、哺乳瓶で牛乳だとまずいですか?😂

    卒業早いですねー😭
    2人目も生まれるから早めに卒業したいところです💭

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    牛乳温めてホットミルクとか夜いいんじゃないですかね?
    寝つきも良くなるし。
    いやいや哺乳瓶で牛乳も全然ありでしょ笑
    誰かに見られてるわけでもなし、違法してるわけでもないし、やり易いようにやっちゃいましょう👌
    ただ虫歯問題があるので飲んだら歯磨きしたほうがいいですよね…

    • 12月11日
yuucha

あたしは1歳なったらミルクもフォロミもやめて牛乳に切り替えました!
体重は個人差あるので気にしなくていいと思います!

  • nyan

    nyan

    牛乳も50ほど飲んでます!
    朝は飲まない時もありますが
    夜は飲まないとなかなか寝なくて😂
    早めにミルクもやめたいです😭

    • 12月11日
  • yuucha

    yuucha

    牛乳飲んでるならミルクあげなくてもいいと思いますよ?
    フォロミも牛乳のむステップですから
    無理に買わなくても大丈夫です
    子供が吸いたいだけなら哺乳瓶に牛乳いれたらどうでしょうか🤭

    • 12月11日
  • nyan

    nyan

    一気に牛乳増やすとお腹緩くなりませんかね?😂

    • 12月11日
  • yuucha

    yuucha

    個人差はあると思います😓
    知り合いに1歳で1度に200㎖飲んだ子もいましたよ😐笑
    子供さんに合わせてあげてみてください👐

    • 12月11日