※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち★
子育て・グッズ

6月に出産予定で、抱っこ紐やベビーカーのおすすめを知りたいです。抱っこ紐について特に悩んでいます。

初めて投稿します(^^)
6月に出産予定なのですが、
抱っこ紐や、ベビーカーの
おすすめはありますか?

とくに、抱っこ紐が知りたいです!
ピンキリすぎて、悩みます>_<

コメント

りちゃん

抱っこ紐はエルゴ使ってます(  '-' )ノ)`-' )

• かっち★

かっち★

お返事ありがとうございます(^^)♡
    エルゴ!聞いたことあります★
    見てみます(*^^*)

• 1月23日
ゆきみ☆だいふく

私はキューズベリーの抱っこひも買いました!
前開きファスナー付いてて、抱っこひもで寝ても、ファスナーん開けて布団に下ろせるやつです☆

少し高めですが、日本製のものは日本人の体に合ってると思うし、シンプルなデザインが気に入りました(^^)

• かっち★

かっち★

たしかに、寝ててそのままお布団に寝かせられるの便利ですね(*^^*)参考にさせてもらいます★

• 1月23日
わわん

ベビービョルンが、簡単につけれるし新生児でもインサート不要なので良いですよ^ ^寝てしまってもはずしやすいです^ ^
合う合わないあるので、赤ちゃん本舗が近くにあれば、試着してみられたほうが良いですよ。
一カ月は出かける事もほとんどないので、抱っこ紐もベビーカーもどんなのが良いかだけ見ておいて産まれてから必要だと思ってからのほうが良いですよ。
生活環境によっては、ベビーカーも必要でない場合もあります^ ^うちは、まったく使ってません。一人目の時、産まれる前に買いましたが不要でした(;^_^A

• かっち★

かっち★

ベビービョルン?インサート?初めて聞きました!
    やはり、試着してみて、はずしやすいのとか合うのがいいですよね(^^)見てみます(*^^*)

• 1月23日
みっみー

私も6月出産予定です(^^)
エルゴ使いやすそうだけど、みんな持ってるからあえて違うのを買おうかな~と探し中です(*^^*)
今気になってるのはbobaとマンジュカです♡
両方とも新生児用のインサートを別途買う必要がなくて、尚且つ新生児から使えるみたいで、気になってます♡♡

• かっち★

かっち★

お返事ありがとうございます
    (^^)♡6月出産一緒ですね♪
    何ヶ月から、抱っこ紐使うかとかも関係して来ますもんね…
    bobaとマンジュカ、初聴き!見てみます(*^^*)

• 1月23日
ゆーたん、

抱っこ紐はエルゴのオーガニックコットンで、ベビーカーはコンビのディアクラッセ使ってます(*^^*)
オーガニックコットン肌触りが柔らかくて気に入ってます( ´ ▽ ` )ノ
ディアクラッセはハイシートだし、赤ちゃんの乗り心地重視で選びました(*^^*)

• かっち★

かっち★

(^^)♡
    やはり、肌触りいいのが気持ちがいいですよね(*^^*)
    触り心地、乗り心地、赤ちゃんの事を考えて探してみます(*^^*)

• 1月23日
らい

抱っこひもはエルゴ使ってますʕ•͡-•ʔ!
お腹の中にいた時と同じ丸まり方らしいので入れたらすぐ寝ますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

ベビーカーはまだ抱っこでいけるし抱っこひももあるからまだ買ってないです⸜( ⌓̈ )⸝

• かっち★

かっち★

(^^)♡
    エルゴそうなんですか?!それは、気持ちが良さそうです!★
    ベビーカーは焦って買わなくても必要になってからでも、良さそうだと思えました(*^^*)♪

• 1月23日
miyu22

エルゴの抱っこひも使ってます(*^^*)

• かっち★

かっち★

(^^)♡
    エルゴ人気ですね(*^^*)
    見てみます(^^)★

• 1月23日
  • miyu22

miyu22

エルゴもいろんなのありますからね(*^^*)

私は、エルゴ360使ってます♪

• 1月23日
  • かっち★

かっち★

そうなんです!
    全てにおいて、何とかの○○とかいって、種類がありすぎて、もうわかりません!>_<笑

• 1月23日
  • miyu22

miyu22

私は、デザインで決めました(笑)

• 1月23日
  • かっち★

かっち★

デザインも様々ですもんね(^^)みっみーさんが教えてくれた、bobaを少しネットで見てみたら、いろんな柄がありました(*^^*)何店舗か回ってみなきゃです(^^)★

• 1月23日
3人ママ05120308

抱っこひもはエルゴ使用してます!
肩腰に負担来ないのとデザインも気に入ってます(*´∇`*)

ベビーカーは懸賞で当たったアップリカのラクーナ2015を使用してます!
ハイシート、荷物が大きい、日差しカバーが180度カバーしてくれるなどなどこちらも文句なしです٩(๛ ˘ ³˘)۶ 

• かっち★

かっち★

(^^)♡
    肩腰に負担ないの大切ですね!★ベビーカーは懸賞で当たったとか、羨ましいです!(*^^*)
    全て必要不可欠ですね!アップリカ見てみます(*^^*)

• 1月23日
あちゅ♡*゜

ベビービョルンoneを使っています。
一ヶ月健診の後、赤ちゃん本舗で色々試着して決めました。
エルゴが欲しかったんですが首座り時期まで使用するインサートを別売りで購入しなければならないのと、うちの子が小さめでエルゴだと大きかったのでベビービョルンにしました。
赤ちゃんとお母さんが使いやすいものを試着てみて決めたらいいと思います(*´ω`*)

• かっち★

かっち★

(^^)♡
    そっか…赤ちゃんのおっきさにもよるのですね>_<なかなか難しいですね(^^)汗
    参考にさせてもらいます(*^^*)

• 1月23日
RARA18

アップリカのコランハグ使ってます。日本人に合った作りをしていますが、使い方が違うのか少々不便です💦新生児シートを買うと新生児を横抱き(寝た姿)ができるのはいいのですが頭が大人の体よりでてしまうので歩くときは気をつかいます😱写真付けておきます❗

ベビーカーはアップリカとfamiliarコラボのスヌーヴ持ってますが、なかなか外にも行かないのでまだ
使ってません。ブレーキも付いていてハイシートでかわいくて早く使いたい感じです🌼三輪なのでたたんでもかさばるのが難点・・・😱

赤ちゃん用品買う❗ってなった時、わけもわからず義母達にfamiliarに連れて行かれ、あれやこれやと私が選んでる時間はなくアッ❗という間に買い揃いました(笑)

まだ時間あるのでゆっくり自分が気に入ったもの、使いやすそうな物を赤ちゃんの為に選んでくださいね✨

• かっち★

かっち★

お返事、写真までありがとうございます(^^)♡
    この、横抱き機能は果たしているのか?!と疑問に思っていました^^;笑 使う期間も短いですしね(^^)
    三輪はかさばるのですね!店舗でたたんでみたりしてみます!(*^^*)

• 1月23日
  • RARA18

RARA18

首が座るまでは横抱きを使うつもりでいますが、娘は1ヶ月半で6kg近いし、厚手の服も着ますの余計でぎゅうぎゅうになってます💦きゅうくつそうですがよく寝ています(笑)マイペースな娘です⭐

• 1月23日
  • かっち★

かっち★

(^^)♡
    そっか…首が座るのが、冬頃だからそこらへんも考えないといけないですね(^^)汗
    産まれてからのおっきさにもよりますね(*^^*)笑

• 1月23日
  • RARA18

RARA18

娘は3392gと少し大きめ(笑)今は重すぎて腕や背中が筋肉痛です(´д`|||)

• 1月23日
  • かっち★

かっち★

ずっと抱っこしとくのも、筋肉痛になりそうです(^^)汗
    何か抱っこが楽になるような、グッズもあったりするんですかね?(*^^*)

• 1月23日
RARA18

スリングも買いましたが娘には小さかったです😱

• かっち★

かっち★

スリング?あると便利ですか?旦那が帰ってくるのが遅いので、バウンサーとかも買おうと思ってます!(*^^*)

• 1月23日