※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわまろちゃん
妊娠・出産

妊娠中に母乳が出ることがあります。乳首からの分泌物は初乳と呼ばれ、出産前にも出ることがあります。

7ヶ月に入り乳首の先がピリピリっとするので触ってみると母乳?みたいな液体が出てきました!まだ出産前ですが母乳ってでるんですか?

コメント

えリちゃん

2人目の時、出産前でもでていましたよ!\(^o^)

長男を妊娠した時、
妊娠6ヶ月頃から
お風呂に入るとお乳ビームが出ていました。笑

• みわまろちゃん

みわまろちゃん

気付いた時お風呂に入っていて体が温まると通りが良くなるのでしょうか(笑)ジワっとにじんで来ます。

• 1月23日

退会ユーザー

だんだんと、お母さんになる準備ができている証拠ですね!

元気な赤ちゃんを
    産んでくださいね👶❤️

• 1月23日
へる

分泌液ですね(*・ω・)
母乳とは全く成分が異なるものですが、分泌液が出てるってことは乳腺が開通しつつあるので、産後たくさん母乳が出るかもしれませんね♡

• みわまろちゃん

みわまろちゃん

完全母乳で考えていたので嬉しいでそうなってくれると嬉しいです♡

• 1月23日
  • みわまろちゃん

みわまろちゃん

誤字がありました(笑)
    完全母乳で考えているのでそうなってくれると嬉しいです♡

• 1月23日
  • へる

へる

正産期に入ってからマッサージしてると乳腺開通と乳頭が柔らかくなるのでより出やすくなると思いますよ〜

• 1月23日
a♡

私も7ヶ月入ったくらいから乳首摘むと母乳がでるようになりました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

ゆずポン

私も出ていました٩(●˙▿˙●)۶
おかげで産後は母乳が沢山出てくれました。

でも妊娠中でも乳首の刺激が、子宮を縮める作用があるそうなのであまり触らないようにしていました(^_^;)

母乳が出るのは気になっちゃうのですが(^_^;)

• みわまろちゃん

みわまろちゃん

乳首刺激は良くないみたいですね、ピリピリしてるのがすでに刺激になってる気もしますが後数ヶ月そっと過ごします。ありがとうございます

• 1月23日