※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さときち
子育て・グッズ

娘が寝具を嫌がり、寒さでグズグズする。暖房の必要性と設定温度についてアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月になった娘がいます。

掛け布団が嫌いなのか被せても被せても自分の手でどかしたり寝返りをうちまくってかけ布団から出てしまいます…。

特に足に何かがかかるのが嫌いなようなので、お腹だけ毛布をかけて眠りが深くなったら足も毛布をかけてました。

少し前に寒くなってきたのでスリーパーを買って最初は嫌がってましたが今は慣れてスリーパー+毛布をかけて寝かせてるのですがやはり寒いのか夜中や 特に朝方にグズグズします。

暖房をつけて寝た方がいいのでしょうか
付ける場合、何度ぐらいが良いでしょうか

こんないい方法があるよ!などありましたら何でもいいのでアドバイスを頂きたいです。

コメント

ちゃんちゃん

うちも掛け布団嫌いです…
かけたら起きるし、かけられたとしても寝返りうちまくりで掛け布団無意味です💦
我が家は長袖肌着+長袖パジャマ+フリース生地のズボン+フリース生地のスリーパー+レッグウォーマーつけて寝かせてます!私が扁桃腺が弱く暖房つけたままは寝れないので、デロンギをつけて寝てます!朝は室温16℃まで下がってたりしますが、手足は冷たくても体幹は温かいです!

ママリ

湯たんぽとかにしてみたらどうですか?
うちは私が喉をやられやすいので、なるべく暖房はつけたくなくて、スリーパーを着せて湯たんぽ乗せて、毛布はかけるけど、どかしたらどかしっぱなしです(笑)

加湿をしてるなら暖房をつけてもいいと思いますよ。
うちはつけるときは、24〜5度とかに設定してます。
あとは気温にもよりますけど💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も、掛け布団は絶対にかけません🤣
なので初めから無いものとして考え、
スリーパーを着せて
もちろん朝まで暖房もつけてますよ💡

うちはオイルヒーターで
20~22度に設定しています😊

ママ

スリーパー着せて、オイルヒーターつけて寝てます!
なので布団は全くなしです✨
乾燥しないし、熱くなりすぎないし、
オイルヒーター便利です!

さときち

まとめてのお返事で申し訳ありません。

加湿器はあるので、加湿器と暖房で過ごしたところグズグズが減りました!
オイルヒーターが良いと聞いたのでもしこの方法がダメになることがあれば検討したいと思います。

ありがとうございました