※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
子育て・グッズ

先週水曜にロタウイルスの予防接種を受けたら、昨日からウンチが増えてゼリー状に。色が薄くなり、機嫌も悪い。笑うけど怒りっぽく、泣きやすい。副反応でしょうか?

先週の水曜日にロタの予防接種をしたんですが、昨日のウンチの回数が普段2〜3回なのに6回ほど出て、ゼリー状のウンチも出ました。

色は普段が4番(ほぼ母乳です)で、今日の朝出たのが気持ち色が薄くなったような…

熱はないですが、機嫌はあまり良くないです。
笑うときはあるのですが離れたり常に相手をしないと怒ったり、寝起きに泣くことが増えました(・_・;

副反応でしょうか(><)

コメント

ママリ

副反応だと思います💦
息子もこの間ロタ接種してきました!
血便が出るとか、吐いてぐったりを繰り返したり、顔色が悪くなったりがあったら即受診してねって言われました!

• こまめ

こまめ

ありがとうございます!
    副反応とかの話をよくされなくて(^◇^;)
    参考になりました^ ^

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳💦
    腸重積になる確率がごく僅かにあるから、様子が変だと思ったら受診してねって言ってました!
    にしてもお子さんのことなのにしっかり説明されないなんて😱

• 12月12日
  • こまめ

こまめ

ロタは腸重積になりやすいと説明は受けたんですが、このような症状が出たらと副反応については特に説明がなくて(^◇^;)
    次からは私もしっかり質問しようと思います!
    その後、うんちの回数も元に戻り色も元の色に戻りました!

ありがとうございました😊

• 12月13日