※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
その他の疑問

帰りが遅い旦那さんがいて、お風呂に追い焚きがないご自宅は、お風呂は…

帰りが遅い旦那さんがいて、お風呂に追い焚きがないご自宅は、お風呂はどうしてますか?
溜めてますか?
旦那さんだけシャワーですか?
教えてください😲
我が家は6ヶ月の双子がおり、旦那は帰りが九時過ぎます。
旦那に合わせると双子のお風呂が遅くなるので、先に私と三人お風呂を溜めて入るのですが、追い焚きがないので旦那が帰る頃には冷えていて結局シャワー。
プロパンなのでガス代が高くて、、、
同じようなご家庭はどうなさってますか?

コメント

みみまま16

うちも追焚きがなく パパの帰りは9時すぎです(;´Д`A
うちは、毎日貯めています!
パパが入る時は お湯を60度にして足し湯をしています
LPガスなのでガス代は高くなりますが、
健康の為にも体を温めなくてはっと思い
毎回そうしています〜
月々のガス代は15000円と 冬場はなりますね…
夏は13000円ぐらいです‼︎

  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    早速の回答ありがとうございます‼
    同じです、うちも九時過ぎからもっと遅いと23時くらいです😰
    毎日溜めてるんですね!
    やはり足し湯ですか😃
    妊娠前はシャワーばかりで、しかも都市ガスだったんで、年中一万円越えることはなく、高くても七千円くらいだったので、プロパンの請求が恐怖です(||゚Д゚)ヒィィィ!(笑)
    やはり背に腹は変えれないですね、、、
    シャワーで風邪引いたら元もこもないですもんね!

    • 1月23日
  • みみまま16

    みみまま16

    そうですね、パパがいるからご飯たべれるので…ガス代が高くても笑
    パパには 湯船でのんびりしてもらいます!
    冷えは万病の元 っと言いますし^ ^

    その代わり、他でガス代を節約しています!
    圧力鍋とかを使ったり
    洗い物は 手袋をしてお水で
    っとか^ ^

    • 1月23日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    そうですよね、、、
    でもうちは双子で完ミ、おむつも最近二人ともサイズ違いにしないと兄ちゃんがSでは小さくなってきたので、出費がかさんでどうにかならないかと、、😭
    中々、節約は難しいですね、今までしてこなかったから余計に😨
    手袋して、汚れ落ちとか洗剤の洗い残しとか気になりませんか?

    • 1月23日
  • みみまま16

    みみまま16

    慣れるまでは 手袋越しだと汚れや洗い残しが気になりましたが…
    慣れちゃえば、綺麗に洗えてるか 洗い残しがないか手袋越しでも分かってくるので 慣れですよ〜!

    そうですね、節約難しいですよね…
    うちも、今年上の子が私立の中学なので
    去年から節約を心がけいますが なにかと難しく😰
    そしたら、ママ友達にとにかく
    圧力鍋と炊飯器料理をすれば大丈夫っと教えてもらったので笑
    お互い、頑張りましょ♡

    • 1月23日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    そうなんですね!
    哺乳瓶は手荒いで、あとは手袋でやってみようかな、、、
    うちの水道、いつもお湯だしても急に水になっちゃうので😫

    そうなのですね、、、
    お互い大変ですね💦
    圧力鍋あるので、私も探してみよう、レシピ☝
    ありがとうございました😁

    • 1月23日