※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

2歳の子供がいる女性が、次の子供を作る時期について悩んでいます。3歳差と4歳差の良さや、仲良しになるタイミングについて教えてほしいそうです。

2人目を作る時期で悩んでます💦
授かりものなのですが…👶

現在、子供👶は2歳になったばかりです。
3歳差が良いのか、4歳差が良いのか…?

3歳差ならいつまでに仲良しすればいいのか、又ギリギリでも4歳差にするならいつからか、計算方法や分かる方いましたら教えて下さい🙏

コメント

チミー:-)

2歳4~5ヶ月の時に妊娠したらちょうど3歳差になりました。

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    回答ありがとうございます😊

    3才差、どうですか?妊娠中又は産んでから、大変な事ありますか?
    悪阻など人それぞれだと思いますが💦

    • 12月11日
  • チミー:-)

    チミー:-)

    二人目って何歳差でも大変だと思います☺️
    ただこれからどんどん理解していくので、うちは一緒に赤ちゃんの成長をアプリで見たり、出産ごっこをして赤ちゃんを意識させてたので、産後の入院中もパパと過ごせる事ができました☺️

    3歳以降だと保育園や幼稚園に行くので、送り迎えやイベント事、風邪もしょっちゅうもらってくるので、サポートがないとしんどいなっておもいます。
    教育やしつけが必要になってくるのに下がかかるので、上の子とゆっくりお勉強ができないというか、中断してしまうことが多く申し訳ないです。

    • 12月11日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    何歳差でも大変ですよね!

    2才のイヤイヤ期に、妊娠中だと悪阻あるなし関係なく、抱っこせがまれたり、お腹の赤ちゃんに負担かからないかな?とか考えちゃいます💦
    赤ちゃんの頃から抱っこ大好きで、今でも、少し離れると「アッコ!アッコ!」と言って泣かれます(笑)
    大人しく遊んでても、急に寂しくなるのか…で、ちょっと抱っこしたらそれで気が済む…みたいな(笑)

    一才から保育園行ってますが、妊娠&出産で仕事を辞めたら、保育園退園しなければいけませんか?
    そこの所も市に確認してみないとよく分からなくて💦
    「休職中」だと辞める必要ないみたいな事ママ友は言ってましたが…

    「お勉強」って言葉がまだまだうちの子には先の事のような気がしますが、もうすぐなんですかね^_^
    パパのサポートが絶対必要ですよね‼︎

    • 12月11日
琳

3歳差って3学年差ってことでよろしいですかね?
3学年差なら今から〜来年6月までに仲良ししたら大丈夫と思います!
私が6月に仲良しして7月に妊娠わかり3月出産でした!
4学年差は来年7月から〜再来年6月までじゃないでしょうか🤔

間違ってたらごめんなさい🙇‍♀️

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    回答ありがとうございます!

    はい!三学年差ですね💦
    三学年差は大変とも聞きますけど、4学年も離していいものなのかなーと💦
    年もありますし!

    • 12月11日
deleted user

息子さん同級生ですね!
3歳学年差なら、来年の6月までに妊娠すればいいと思います。7月妊娠発覚でギリギリ3月予定かなってかんじなので…。4学年差ならその後ですね。

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    回答ありがとうございます😊

    同級生ですねー^_^11月生まれですか?
    うち、11月30日生まれです!

    今もう妊娠されてるんですね!三学年差ですよね?

    ありがとうございます!

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11月14日生まれです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)

    3学年差です!歳は2歳8ヶ月差になります(^^)

    • 12月11日
R‪✯‬mama

アプリもあるみたいですが
参考までに画像を😊

うちは4歳差です!!

上の子が年少になってから
下のこがうまれました

身の回りのことは自分でしてくれたり
トイレも行けるようになっている
お風呂も自分で洗えたりする
上の子に自然にお兄ちゃん意識があり遊んでくれる☺︎

うちは、とくに何歳離そうはきにしてなかったですがいま現状
4歳差でよかったとおもってます♪

fafa

3歳差(3学年差)にするなら、来年2019年7月1週目の排卵日までなら、3月に生まれるはずです❁
私が今5/9あたりの排卵で1/31が予定日なので…

4歳差(4学年差)なら、2019年8月から妊活始めれば良いかと◡̈⃝︎⋆︎*

どっちにしても、7月の排卵は3月か4月かの境目なので避けた方が良いかもしれないです…ꈍ .̮ ꈍ

pipi

3学年差なら
来年の6月までに妊娠です!
4学年差なら
来年の7月〜再来年の6月までの妊娠です!

  • pipi

    pipi

    7月は上旬なら3学年差
    下旬なら4学年差の
    境目にもなります!

    • 12月11日