※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、無理強いしてしまったためにグズりやすくなりました。周りの子供がたくさん食べるので焦っています。今日は離乳食をお休みしてリラックスしています。早く食べてくれる日が来るでしょうか。

9ヶ月だというのに離乳食あまり食べてくれません。最近無理強いしてしまったせいか前よりすぐグズります。周りは沢山食べる子ばかりで焦ってしまいました(^o^;)私も離乳食でイライラしてたので今日はひとまずお休みしています。早く食べてくれる日がくるのでしょうか(>_<)

コメント

たいちゃんまんっ

いらいらしますよねっ
自分も全然食べてくれなくて困ってましたっ
最近だと、お腹が空けば自分で炊飯器開けて食べますよっ

• まいめろ

まいめろ

しますよね(>_<)
    もっと食べて欲しいですが…

凄いですね!!ご飯好きなんですか(๑´ڡ`๑)?

• 1月23日
  • たいちゃんまんっ

たいちゃんまんっ

食べないなら食べなくても良いのかなってっ笑
    バナナご飯の代わりにあげるのも良いみたいですよっ
    ヨーグルトとかきな粉と混ぜると良く食べてくれましたっ
    あまり気張って離乳食作らなくても、そのままの方が良いかもですっ
    ご飯もそのままなら食べてくれますが何かに混ぜると全く手を付けませんっ💦

• 1月23日
  • まいめろ

まいめろ

そうなんですよねー(>_<)食べてもらいたいという気持ちばかりで(>_<)もっと心を広く持ちたいです(笑)
    バナナやヨーグルトは大好きです!
    白米をそのまま食べてくれるのは良い事ですよーฅ(^ω^ฅ)

• 1月23日
  • たいちゃんまんっ

たいちゃんまんっ

周りと比べるとほんとに焦りますよねっ
    焦るといらいらで、赤ちゃんも楽しく食べたいって気持ちにならなさそうじゃないですかっ⁇
    好きな物あげてたら色々食べてみようって思うと思いますよっ笑
    ですよねっ良かったですっ笑

• 1月23日
  • まいめろ

まいめろ

焦りますねー!皆大きくてびっくりします(笑)
    そうですよね!私すぐ顔に出ますし、無言になっちゃいます(笑)
    断乳するまでのろのろやってきます(>_<)

• 1月23日

まだおっぱいかミルクあげてますか?
授乳中だと、離乳食はなかなか食べてくれる子は少ないと思いますよ〜^_^
息子も卒乳したら、びっくりするくらい食べたしました!

• まいめろ

まいめろ

やはりそうなのですね♪

おっぱいもミルクも大好きなんです(>_<)!!
    1歳で断乳する予定ですがそしたらパクパク食べてくれる事を願います!

• 1月23日
misakong

イライラしますよね(>_<)

9ヶ月位って一時全然食べないとか、バナナしか食べないとかいう話もちょこちょこ聞きますね。

うちは地域の保育園のイベントで離乳食体験をしてるとこも数カ所あったので連れて行ったりしてました。まわりで食べてる子に刺激を受けたり、うちの子は外面がいいので家で食べるより格段にスムーズに食べるんです(笑)

2人きりの空間より大きな気持ちでいられるし、質問できたりでよかったです。
うちは食いしん坊で太って困ってるけど遊び食べがひどかったので(^_^;)

離乳食をほとんど食べなくてずっと苦労してたお友達のとこは意外にもあっさり卒乳して今は充分食べてます。
時期はその子それぞれだけど食べてくれる日が来ますよ!

• まいめろ

まいめろ

そうなんですね〜(>_<、)
    保育園でそういうのがあると良いですね♡市販のやつは食べてくれるのですが時々の方がいいのかなーと思いまして(>_<、)!
    食いしん坊は良い事ですよー♪固形が食べれれば沢山掴み食べさせたいんですけどね!

• 1月23日
  • misakong

misakong

市販のは食べてくれるんですね。うちも好きだしお友達からもよく聞きます。やっぱり味がしっかりついてるのがいいのかな?
    私もベビーフードはたまににしてたけど食べが悪い時期はお豆腐にかけたりお粥や手作りのものに味付け程度に加えたりしてちょこちょこ使ってました。

自分は気にして結構薄味にしてたけど、離乳食の会で味見してこれくらいならいいのかな〜って少し味付け変えたりもしました。
    柔らかく煮た野菜スティックとか掴み食べできるようになっていくといいですね(*^^*)

• 1月23日