※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emama..♡
子育て・グッズ

授乳中に乳首が切れてしまい困っています。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

こんにちは!
今、完母で育てているんですが
8ヵ月手前で歯が7本生えていて
授乳の際、吸う時に歯が当たったり
噛まれたりで乳首が切れてしまいました(/ _ ; )

両方とも切れていて
治るまで片方だけ授乳ができず
毎回、痛い思いをしながらで‥‥

哺乳瓶の乳首が嫌いで哺乳瓶が使えないので
搾乳してあげる手段も使えず(´-ε-`)

同じように乳首が切れてしまった方は
どうされましたか?
また、どうやったら早く治りますか?

コメント

あめりかんどっく

痛さはひたすら我慢してました( •́ε•̀ )
あと噛まれた時に痛い!て大袈裟に言ってみたり
噛むならないないだよー!て言ったりしてたら
噛まなくなりましたよᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

  • Emama..♡

    Emama..♡

    ぱっくり切れちゃってるんですけど我慢ですか(._."ll)?
    噛まれたら大げさに痛い!やってみます♪

    • 1月23日
*mami*

痛いですよね‼私は切れたとき母乳を乳首に塗ってラップして保湿してました。
助産師さんに教わったやり方です。
薬を塗ると授乳中拭き取ったりする必要がありますが
母乳なら心配ないので!
私はパックされて効果ありましたよ(*^_^*)

あと授乳後口をちゃんと開かせてから乳首を抜くと少しましかも(>_<)

  • Emama..♡

    Emama..♡

    もう痛いです(´・ ・`)
    ぱっくり切れちゃってるんですけど効果ありますか?
    完全に治るんですか((((;゚Д゚))))?

    乳首を抜く時は指を入れて口を開かせてから抜いてます(*゚▽゚)ノ

    • 1月23日
*mami*

乾燥で悪化するのでそれを防ぐ効果はありましたが、一日何度も吸わせるので完全にとはいかないと思います!
乳頭保護するシリコンみたいな透明なやつが売ってますが使ったことありますか?
あれをかぶせると直接当たらないので良いと思いますよ(^o^)
保護器付けて、終わったら母乳パックして、
併せ技でやってみるのはいかがでしょう?(^-^)

  • Emama..♡

    Emama..♡

    やっぱりそうですよね(^^;
    哺乳瓶の乳首やおしゃぶりが嫌いで口に入れただけでイヤイヤするんで保護器はどうかな‥‥と思っていて(´×ω×`)

    • 1月23日
  • *mami*

    *mami*


    さいごの手段としては
    搾乳したものをスプーンでちょっとずつ口に運ぶやり方ですね。
    カップでも大丈夫です。
    カップフィーティングと言うそうで、赤ちゃんの頭を高くして抱き、コップのふちが下唇に触れるようにちょっとずつ飲ませる方法です。

    保護器や人口乳首がダメであればこれが最良かと思いますよ(^o^)

    • 1月23日
  • Emama..♡

    Emama..♡

    お返事遅くなりましたm(_ _)m
    早く治したかったので産婦人科で
    薬を貰ってきました(^^;
    色々アドバイスありがとうございました!

    • 1月26日
  • *mami*

    *mami*

    痛くて大変かと思いますが、もうしばらくの辛抱ですね!(^_^)
    早く善くなりますように☆ミ

    • 1月26日