※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しるこ
産婦人科・小児科

聖隷浜松病院で出産された方への退院後の母乳外来について質問です。1週間後の赤ちゃんの連れ方や、体重の測り方について教えてください。

聖隷浜松病院で出産された方!退院後の母乳外来について質問です🤔

1 退院してから1週間ですが赤ちゃんはどのように連れていきましたか?

2 授乳表に体重記載するところがありますが毎日測りましたか?家に体重計がありません💦

あとはどんなことをするか教えていただきたいです!どうかご回答お願いしますm(_ _)m

コメント

あゆ&ゆうママ♡

聖隷浜松病院で出産しました‼️
でも4年前と2年前なので変わってるかもしれませんが・・・
母乳外来に行ったことないのでわかんないですが連れて行くなら抱っこですかねぇ😅❓

測ってません‼️
時々赤ちゃんを抱っこした体重➖自分だけの体重
でおおよその体重は測ってましたが・・・

どんなこととは❓
母乳外来でですか❓

ペラさん

車で行って、聖隷にベビーカーがあるのでそれを借りました。新生児用があるなら自分のベビーカーでもいいと思います。
おっぱいマッサージをするのであれば、赤ちゃんを置いておきます。自分は寝て、マッサージをしてもらうので。
体重は毎日測らなくても大丈夫です。おっぱいが飲めているか気になるならば、体重計を買ってもいいかもしれないです。

くみちき

三方原の聖隷ですが参考までに…まだ首もすわってないし1人で行くのは大変だと思い上の娘と一緒に行きました。いちお14歳なので役にはたちました(笑)新生児から使える抱っこ紐で行きました。
私も体重計なかったので毎日測ってませんでしたよ。何も言われませんでした。
赤ちゃんの体重測ったりして母乳はちゃんと出ているかとか色々相談のってくれました。たいした事はしていません。今の時期は寒いので暖かくしていって下さいね😊1人だと大変なのでとりあえずもう1人連れて行くと楽になりますよ😊

まる

7日の母乳外来に行ってきました😊
1.義母に車で連れて行ってもらいおくるみで温かくして抱っこで待っていました。
2.体重は測らなくて大丈夫です。

部屋に入ってすぐ赤ちゃんの体重を測ってそのあとおっぱいと授乳の様子を見てもらいました(*'ω'*)
わたしのときは片方飲んだら一度体重を測り、飲めてる量も教えてもらえました。
最後に何か困ってることがないかお話しして終わりでした✨

ちぴ

8月末に聖隷で産みました♡
私は2週間後に母乳外来予約して行きましたがおくるみにくるんで抱っこで。
部屋内ではハイローチェアに寝かせて母乳マッサージ受けました。
授乳表は今でもつけていますが、体重は書いていません。
当日も何も言われませんでしたよー!

まず授乳表みせて、赤ちゃんの体重はかって、授乳して、授乳後の体重はかって、そこから母乳マッサージ受けました。