※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまる
お出かけ

赤ちゃんを連れて国際線に乗ったことがある方お知恵をお貸しください!年…

赤ちゃんを連れて国際線に乗ったことがある方お知恵をお貸しください!

年明け主人の転勤先のフランスへと行きます。
予定では、年末主人が帰ってきて一緒に行くつもりでしたが、主人が帰ってこれないと…ここでイライラしてます。笑
理由は、フランスに提出した申請書類が通っておらずそれがないと再入国できないようです。(*`皿´*)ノ

話が違うとイライラしましたが、どーしようもないバカな旦那なので私に出来ることをと準備したく。

【経験談を教えて下さい】
・国際線乗ったときの子供の月齢
・フライト時間
・持って行って良かったもの、いらなかったもの
・ココは押さえとくべし!みたいなアドバイス。

何卒よろしくお願いします♪(・ω・)ノ

コメント

るんるん母さんU・ω・U

長男10ヶ月で夫留学先のハワイへ。(夫無し、実姉が付添い)
そして長男3歳・次男2歳で夫赴任先のアメリカへ(9時間・夫無し、実両親が付添い)
昨年、長男7歳・次男5歳・長女9ヶ月を連れて1人でアメリカから一時帰国・日本国内線乗継あり(9〜12時間)

上記の子連れ渡航経験があります。
赴任先への引越しですかね?だとすると荷物多いですよね💦
どちらの航空会社で行かれるかによるかもしれませんが、航空会社によっては赤ちゃん連れサポートサービスがあるので、あれば事前に予約される事をオススメします。
空港内手荷物検査からサポートしてくれ、荷物を持ってくださったり、ご自身がお手洗いに行く際に赤ちゃんを見てて下さいます。自由に買物とかは出来ませんが、私はかなり助かりました。到着空港でも頼んでおくと入管手続きや荷物の受け取りまで手伝ってくださいますよ。
機内ではいかに寝てもらうかが勝負かも😅長男1人の時は搭乗前にプレイスペースで遊ばせて疲れさせてから乗ったので、ほぼ寝てくれてました。あとは、授乳中であれば、ケープがあれば乗り切れると思います。
オモチャや絵本も持って行きましたが、私はあまり使わなかったです。
長女は起きてる時間も長かったので、途中気分転換に歩いて窓から外を見せたり、動きたいみたいだったので汚れても良い靴下を履かせてちょっと掴まり立ちさせたりもしてました。

お子さん連れだとただでさえ疲れる国際線であまり寝れないし大変だと思いますが頑張って下さい!

• あさまる

あさまる

コメントありがとうございます😊
    渡航経験豊富な方がいて嬉しいです!
    おっしゃる通り、主人の赴任先への引越しです…
    航空会社はJALです。
    赤ちゃん連れサポートサービス必須ですね😎
    私も荷物とお手洗いが心配だったので手伝ってもらえると助かります…

なるほど!プレールームで遊ばせとくですね!
    まだ一人歩きとかはしないですが、たっぷりハイハイさせとこうと思います(灬ºωº灬)

応援いただきありがとうございます😊
    頑張ります❣️

• 12月11日
  • るんるん母さんU・ω・U

るんるん母さんU・ω・U

引越し大変ですよね💦荷物は旅行以上に多くなりますしね。うちは来春帰任で引越しなので今から気が重いです😭
    赤ちゃん連れサポートは見送りの方と別れてからお迎えの方に会えるまでなので本当に助かりますよ。私はANAで昨年利用しましたが、とても親切でよくして頂きました😊
    追加で、うちはいつもエコノミーなので、エコノミーの経験上ですが…バシネットは予約済みですか?あると少しラクかもしれません。ずっと抱っこはツライので。
    あと、大人1人だと食事が大変なので、満席じゃなければ隣の席を空けてもらうよう交渉してみても良いと思います。赤ちゃん抱っこしてテーブル出したら身動き取れません🤣トレイに手を出されたら大惨事😱恐らく赤ちゃんの離乳食から先に来ると思うので、ご自身の食事の時に、娘さんがあまり人見知りしないようなら、CAさんに少し抱っこしてて貰っても良いと思います。
    海外赴任と聞くとつい他人事に思えず長々書いてしまってすみません💦
    フランス生活楽しんで下さいね😆

• 12月11日
  • あさまる

あさまる

来春帰任ですか!
    それはそれは、今からソワソワですね…
    海外向けの引越し大変ですね(T ^ T)
    びっくりしました…保険リストとかめんどくさい!笑っとか思いながらもなんとか船便は出して来週エアーです٩(χдχ๑;)۶ ³₃

バシネットですが、うちの子がちょっと大きめで体重の関係でアウトでした…ダイナマイトボディーなので抱っこ紐はのせていこうと思ってます!
    うちもエコノミーです!

なるほど!となりの席があいてくれるとホント助かりますw
    気持ちが違います(*´艸`)

人見知りは人によるのでその都度様子見てお願いしてみます!

本当にたくさん書いて下さってありがとうございます😊
    なんか、同じような方がいて励みになりました💓

• 12月11日