※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

1歳の男の子が食事に食パンを好んで食べるが、他の食事には難あり。食パンばかり食べさせても問題ありますか?

1歳の男の子です。
パンが大好きでパンばかり食べたがります。昼は保育園で栄養バランスの整ったご飯ですが朝晩と家では食パンばかりです。
小さくおにぎりにしても嫌がり炊き込みご飯など味がしっかりついたもの、又は親子丼などトッピングしたものでないと食べないので心配です。
おかずと味噌汁は食べてくれるのですが機嫌が悪いと食べません。
食パンばかり食べさせてていいのでしょうか?

コメント

りっくんmama★

うちの子は海苔を巻いたら
よく食べてくれました!
あと、ふりかけなど。
白米だけだとなかなか食べてくれません😢
心配になりますよね(^_^;)
私は全く食べないより食べてくれるほうが
マシかなーと思い今は食べてくれるものを
食べさせています!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

海苔をまく!やってみますd(^O^)bちなみに味付き海苔ですか?

• 1月23日
  • りっくんmama★

りっくんmama★

噛み切れる海苔ってのが
    売っていたのでそれの
    味付き海苔、焼き海苔など
    巻いてます!
    食べてくれるといいですね(^ω^)

• 1月23日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

噛み切れる海苔ってのもあるんですね!探してぜひ試してみます(*^ω^*)

• 1月23日
どらみさん

うちは麺バージョンです!
朝ご飯何食べたい〜?→ちゅるちゅる!!
これを意に反してご飯とか出すと食べません。
お昼はうちも保育園に行ってるので、バランスのとれた栄養のある食事です。ご飯もおかわりしてると連絡ノートに書いてあります。
夜ご飯は朝ご飯と同じです…。

子供って味の付いたご飯好きですよね!白いご飯だけっていうのは食べてくれません。絶対ご飯の上に何かかけて食べてます。

食パンばかりだと栄養面がきになるので、おかず面で何か野菜たっぷりのものを食べさせればいいとは思いますが…。偏食気になっちゃいますよね(;_;)

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

麺もすきですー!
    ラーメン、うどん、素麺ちゅるちゅるするのが好きみたいですね(*^ω^*)
    このまま偏食になったら…と心配ですよ(´+ω+`)

• 1月23日
ポケちょる

良いんじゃ無いですかね⁈子供の食の好みは結構変わりますよ〜(^^)
食べたい物食べるのが一番です♪おかずも食べてる様なので。
うちなんか上の子のが一時期納豆ご飯しか食べませんでしたよ〜しかもおかずも食べませんでしたよ^_^;でも今物凄い健康体ですしいつの間にか色々食べる様になりました‼︎

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

食べないよりは良いですかね!?
    怒って食べないよりは…と思ってついついパンをあげてしまうのですが(*´Д`*)
    そのうち食べてくれると思って今は食べたいものを食べさせます(∩´∀`∩)

• 1月23日
yrayra

うちは逆です( ˙-˙ )・・・
ふりかけかけたりすると食べません。
カレーとかは食べますが、海苔もふりかけも好きぢゃないみたいで、兄弟揃って白米大好きです。
パンはうちの子らも好きで、間食はいつも、パン!パン!って言われます(笑)
パンも焼いたりジャム塗ったりせずそのまま食べるのがいいみたいです(笑)
ご飯もパンも麺もおかずもなんでも食べてくれるんですが、味があまりついてるとべーっと出します(-言-)
野菜も茹でたものそのまま食べてたり、生のニンジンやピーマンかじってたり( ˙-˙ )・・・
それはそれで困ってます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

生野菜食べるなんてすごいー!
    うちはサラダあげても全然ですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 1月23日

息子は逆でご飯食べますがパン食べません。でも保育園で出されたものを完食出来てるのでいいかなぁと思ってます!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

みんな色んな好き嫌いありますねー!
    保育園で食べてるからいいのかなぁ(*^ω^*)

• 1月23日