※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
産婦人科・小児科

ミレーナ装着後、不正出血が続く場合は受診が必要です。装着後の症状について混乱しているようです。

ちょうど1週間前にミレーナを装着しました。装着した日は生理5日目でした。装着後からダラダラと不正出血がありますが、昨日から出血が整理1日目ぐらいの量(鮮血)になって、たまに生理痛のような重い痛みがあります。
装着後は不正出血が続くと聞きますが、受診しなければいけないのはどんな場合でしょうか?すごくあっさり説明されて、装着後パンフレット渡されただけだったので、パンフレット見ると不正出血が続くなら受診とも書いているし、少し混乱しています。

コメント

出血って不安ですよね💦
ミレーナについて詳しく分かりませんし、医師がここにいるわけではないので一度 病院へ連絡してみた方が早いかも知れないです(>_<)

ちゃお

来月で一年になりますが半年くらいまで私は微々たる出血ありました。今でもなかよしでおりものに色がつくくらいの出血もあります。