※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宗佑
子育て・グッズ

初めての夜、ミルクが足りてないのか気になります。何か他に原因があるでしょうか?

あー、もー疲れた。泣
昨日退院して、初めての夜。
まだ小さい為一回のミルクは50。
それをあげても寝てくれず、泣くから
一時間後に40追加。それでやっと二時間ぐらい寝てくれます。ミルクが足りてないて事なんですかね?それとも何かありますか?

コメント

空色のーと

環境が変わって泣いてるということもありますよ(*^^*)

うちも、退院初日と翌日はよく泣いてました💦
そんな時は、よく抱っこしてあげて大丈夫だよ〜って肌で伝えてあげてください❤️

• 宗佑

宗佑

環境ですかね?
    ミルクを探してる感じもあるので、飲ませたら約二時間は寝てくれます。昨日の夜は、9時から12時半まで抱っこです。泣

• 1月23日
もふもふもっち

泣く理由はお腹すいている以外にも色々です。
暑い(首の後ろに汗かいていないか)、寒い、だっこして欲しい、げっぷが出なくて苦しい、オムツが汚れてる、泣きたい気分だから、など。
初めは何で泣いているかなかなか分からないと思いますが、泣きかたも違いますしだんだん分かってきますよ(^-^)

• 宗佑

宗佑

本当分かりませんよね。ミルクを足すと寝てくれるので、ミルクだと思ってました。

• 1月23日
kanating

出産お疲れ様です☆
昨日、退院して初めての夜は疲れますよね。
ママもまだ体が疲れていますからね。

ミルク飲んで寝てくれたならお腹空いていたかも?しれませんが赤ちゃんが泣く理由は色々あります。
暑い、寒い、かゆい、寝れない…
少しずつですが赤ちゃんと一緒にいる時間が長くなれば分かってきますよ。
大丈夫!みんな何とかやってきてますから♡

• 宗佑

宗佑

なんなんでしょうね。
    今日は、朝起きてからずっと寝てくれません。姉の子供が来てるから、うるさいのも関係するのかな?

• 1月23日
バナナヨーグルト

他の方がおっしゃってますが本当いろいろな理由があるとは思います。
でも、温度湿度確認しても洋服(汗)を確認してもオムツを替えても何をしても泣き続けたりするもんですよね。
娘がそうで、新生児の頃はミルクとミルクと間3時間ずっと泣いてて抱っこしっぱなしとかしょっちゅうでした。
夜中も家の中をずっと歩き回ってました。
多分よく泣く子なんだと思います。
現在も多分同じ月齢の子よりグズグズしてるほうだと思います。
生まれつきよく泣く、よくグズグズする、そういう性質の子っていると思います。
大変ですよね。疲れますよね。
周りに旦那さんやご家族など頼れる人はいますか?
1人で頑張ろうとしてたらママが病気になっちゃいます。
どうか周りに頼って少し気を楽に子育てして下さいね。

• 宗佑

宗佑

温度ですかね?寝る時は何も電気器具使ってません。病院では、夜中は良く泣くとは言われてましたが、昼間に泣かれると辛いですね。

• 1月23日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

本当昼夜問わずですもんね。
    参ってしまいますよね(>_<)
    昼間はお部屋は何度くらいになってますか?
    大人が肌寒いと思うくらいが赤ちゃんには適温みたいです。
    うちは20〜23度、湿度50〜60%になるように気をつけてます!

• 1月23日
ayamam2

もうすぐで3ヶ月になる女の子のママです。うちの子は入院中、ひたすら夜中は抱っこでした( ; ; )ずっと泣き続けていて2人目でしたが、本当に辛くてこっちが泣いてしまいそうでした(・・;)ですが、今では夜10時頃から朝までずっと寝てますよ(笑)うちの子の場合は、よく飲む子みたいで入院中の糖水の指定量では足りていなかった様です。あとは、げっぷが出ないと苦しがってグズグズなので根気強く背中をさすっていました。まだ退院して間もないということでママも大変だと思いますが、徐々に寝てくれる時間も増えていくので大丈夫ですよ。

• 宗佑

宗佑

げっぷは、出たり出なかったりです。今日は、朝からぐずぐず。もー疲れました!

• 1月23日
  • ayamam2

ayamam2

ママお疲れ様です。泣き続けられると本当辛いですよね。うちは上の子が結構泣いていました( ; ; )1人目は心の余裕が全くありませんでした(^^;;ですが、2人目は泣いてる姿でさえ笑っちゃう程愛おしいです。自分でもここまで変わるのかってビックリしましたよ(^^;;なので、やはり慣れです!時間が経てば赤ちゃんもママも成長していきます!沢山のママ達が乗り越えてきたんですから、大丈夫ですよ。今はまだまだ大変だと思いますが、いつか笑って話せる日が来ますから(^^)ちなみに、保健師さんは赤ちゃんがいる部屋は暖房いらないわよ~♡と言ってました。わかる気もしますが、あたしは可哀想に感じて付けてます(^^;;極端に寒かったり暑くなければ大丈夫だと思いますよ。

• 1月23日