※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

お子様のスキンケアで悩んでいます。皮膚科の保湿剤が効かず、ほっぺたや口周りがカサカサになります。泣くとかぶれやすく、市販や処方のおすすめを教えてください。

皆さんお子様のスキンケアどうしてますか?今は皮膚科でもらった保湿剤使ってますがあまり効きません。
ほっぺたと口の周りがすぐ真っ赤のカサカサになります。
よく泣くしヨダレも凄いのでかぶれや泣いた時の汗や涙でかぶれてるようなんですが、、治してあげたいです😖
市販でも皮膚科で処方のものでもおすすめ教えてください!

コメント

私の娘は
口周りが赤くなった経験あります。
皮膚科、かかりつけ小児科、違う小児科にもいきました。

赤みが酷い時はリンデロンを薄く塗り、あとは保湿と言われ、ワセリン塗ってます。

• ママ🧸

ママ🧸

お風呂上がりや朝もワセリン塗ってますか?ましになりましたか?

• 12月10日

退会ユーザー

マシになりました!悩んで、治らない!て言ってましたが、
    それしかないから、朝、風呂上がり、食前、食後、取れたなぁと思ったら、塗りまくりました

• 12月11日
  • ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます!さっそく買ってきたのでベタベタに塗りました!効果に期待します(^-^)

• 12月11日

退会ユーザー

まだ一歳になっていないようなので、
    ご飯が口周りについたり、手で口をふいたり、もちろんヨダレも赤くなったりします。

早く治るといいですね。
    治ったかなと思ってもまだ出る可能性あるので、大変ですが、塗ってあげて下さい

• 12月11日
ぴーまま

我が家も皮膚科でもらった保湿クリーム塗ってますが、あまり効きません💦
お尻がかぶれた時に市販のベビーワセリン塗ったらすぐ良くなりました❗️
よだれで口周りも赤くなってましたが、こちらもすぐ良くなりました❗️

• ママ🧸

ママ🧸

やはりワセリンですか!ワセリンは保湿力強いですもんね、、ワセリンへの切り替え検討してみます!

• 12月10日

なりましたよ。
ワセリンを何回もぬりましたよ。

• ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます!明日ワセリン買いに行こうと思います!

• 12月10日
ちゃ

うちの子もほっぺがガサガサになり、皮膚科受診したら、ワセリンとロコイド軟膏をもらいました。
軟膏塗るとすぐ良くなりました‼️
今は乾燥の時期なのでワセリンは継続して塗ってます‼️

• ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます!ロコイドも持ってるんですがステロイドに抵抗があって😭でも荒れが酷い時はロコイドがよく効きますね😖

• 12月11日
りす

ほっぺがガサガサになっていたのを、予防接種に行った際に先生に指摘され、ワセリン出してもらいました。
2時間起きぐらいで塗ってあげてと言われたので、気づいた時に塗るようにして、少しマシになりました。

• ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます!皆さんワセリンなんですね!今日さっそく買いに行きます!

• 12月11日
(*・ω・)

ワセリン塗ってあげると、弾いてくれますよ😊
おしりかぶれにも使えます👌
うんちやおしっこも弾いてくれるので、便利ですよ😊

• ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます☺️しばらくワセリン塗って様子見てみようと思います!お尻にも塗ってあげます!

• 12月11日