※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がいて、2人目を考え中。仕事を辞めて幼稚園に転園させるか悩んでいます。同じ経験の方、体験談を聞きたいです。

1歳9ヶ月の娘がいて、現在フルタイム正社員で働いています。
2人目を4歳差で考えているのですが、2人目を機に仕事をやめるか考え中です。またその場合娘は保育園から幼稚園に転園させようと思っているのですが、同じように年少さんから幼稚園に転園されたかたいらっしゃいますか?体験談を聞かせて頂きたいです。近所に幼稚園の送迎バスが来るのを見ていると、やっぱり幼稚園もいいなぁと思ってしまいます(^^)笑

コメント

えっちゃん´ω`*

体験談ではないのですが……
年少からなら幼稚園の子とはスタートが一緒なので、馴染みやすいですよね♡

• さちゃんママ

さちゃんママ

コメントありがとうございます‼︎体験談でなくてもご意見頂けるとありがたいです(^^)
    そうなんですよね〜!慣れ親しんだ友達、先生、保育園から幼稚園に転園させるのはかわいそうなのかな〜とかも思うのですが、年少からなら馴染みやすいかもしれませんね‼︎
    ネットで検索してもいろんな意見があるので迷います。まだ先の話ですが(笑)

• 1月23日