※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が乳児湿疹か乾燥と湿疹で悩んでいます。アトピーの旦那さんがいるため、皮膚科とアレルギー科があるクリニックか小児科と皮膚科があるクリニックどちらに行くか迷っています。

生後2ヶ月過ぎの男の子を育てています。
乳児湿疹?乾燥と湿疹があって皮膚科へ行こうと思っています。
近くに皮膚科とアレルギー科が一緒のクリニックと小児科と皮膚科が一緒のクリニックがあります。

どちらに行ったらいいか悩んでいます💦

旦那さんがアトピー持っていました💦

コメント

3人のママ

私も行きました!!
アレルギーを疑いましたが最初
皮膚科に行きました✨
そしたら治ったので今わ様子みです!

よかったら、皮膚科からでは
どーでしょうかᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    まずは皮膚科ですよね💦
    本当は全部一緒にあるといいんですが…💦

    • 1月23日
さとさちあお

こんにちは。
息子が2ヶ月の時にアトピー性皮膚炎と言われました!!
わたしも顔が乳児湿疹と乾燥?なんておもってたら…
アトピーでした!!

私なら小児科と皮膚科の一緒のクリニックに行きます!!
アレルギーに関しては4ヶ月くらいにならないと血液検査したほうがいい。って言われました!!
アトピーの方は今は薬塗ってすごくきれいなたまご肌です!!
ただ、薬はしばらく塗り続けないとなんですけど、気長に治療しようとおもってます!!

ちなみに肌のクビレが赤くなってたりしたらアトピーかもです!!

  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    肘のところが赤く、乾燥しています💦
    旦那さんもアトピーあったので可能性大ですよね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    薬はステロイドですか?

    • 1月23日
  • さとさちあお

    さとさちあお

    アトピーの可能性大かもですね( ̄□ ̄;)!!
    私は逆で私が小さい頃小児アトピーでした。

    薬はステロイド入りですがステロイドは長期間使用しなければ大丈夫です!!
    しかも、飲み薬ではないですからね…
    ちなみにこないだNHKの番組のすくすく子育てでステロイドの話がありました!!
    その事がこのアプリのニュースのとこに詳しく載ってるので読んでみて下さい!!

    小さい頃にステロイド使ってちゃんと治さないとアトピーがくりかえされるらしいですよ!!(/´△`\)

    • 1月23日
  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    アプリのニュース読んでみます!
    情報ありがとうございます( ்▿்)

    • 1月24日
あすりん

赤ちゃんの乾燥、湿疹繰り返しますよね??娘もプロペトとロコイド塗って 良くなったな。と思ったら また痒そうになったり…
まだ病院には連れていってませんが そろそろ薬も切れるので 皮膚科に行こうか考え中です。
上の子の時に 清潔と保湿が大事。あまりに酷く痒そうならロコイド(軽いステロイド)使って下さいと言われましたよ。
うちもアトピー疑いましたが 赤ちゃんのうちは すぐにアトピーとは診断できないそうで 繰り返すのを様子見だそうです。
あと、赤ちゃんのうちに 保湿をしておくだけでも 肌の強い子になるそうですよ。

  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    昨日、病院に行ってアボコート軟膏(ステロイド入り)とプロペトをもらいました。
    数回塗ったら良くなってきた感じがあります( ்▿்)

    保湿は大事ですよね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    保湿剤はなにを使ってますか?

    • 1月24日
  • あすりん

    あすりん

    この時期は 乾燥が酷いので プロペトだけです💧
    身体にもプロペト塗っちゃってます。
    昨日は頭の中が カビガビになってしまったので オリーブオイルを塗って 少しおいてからお風呂に入れました。今日の朝にはキレイになりましたよ。
    上の子の時にも オリーブオイル処方されたので。

    • 1月24日
  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    プロペトを使っているんですね( ்▿்)
    参考にします!

    • 1月25日
  • あすりん

    あすりん

    乾燥しているせいか かさかさしてきて プロペトも無くなるので 皮膚科受診してきました。やはり、乳児湿疹で 処方も上の子の時と同じでした。プロペトは全身に。顔はロコイド。身体にメルサデム。(いずれもステロイド剤です。)あと、頭にはオリーブオイル。その他にヒルロイドと、ベタつき少ない保湿剤でした。
    ご参考までに。

    • 1月25日
  • あすりん

    あすりん

    スミマセン💧
    身体に塗ってるのはメサデルムでした😅

    • 1月27日