※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

子供の予防接種についてです。2歳と1歳の子が居ます。二人とも役所?から…

子供の予防接種についてです。
2歳と1歳の子が居ます。二人とも役所?から来る
予防接種はちゃんと全部打ってきました。


他はなんの予防接種がありますか?
なにか打って置いた方がいい予防接種はありますか?
打った方がいい時期なども教えてくらたらありがたいです!


ちなみにインフルは二回打ち、保育園へ通ってます!

コメント

1姫1王子

ロタはもう受けれないのでおたふくぐらいですかね?
重症になると難聴になる子もいるらしいので娘もおたふくの予防接種しましたよ。

  • 1姫1王子

    1姫1王子

    接種時期などは日本小児科学会の資料を参考にしてみてください(^-^)

    • 12月10日
ノンちゃん

1歳になったら任意ですがおたふくも予防接種ありますよ!