※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやすずまま
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの性別に関するジンクスや経験談を教えてください。つわりが重いと女の子、しょっぱい物を欲すると男の子という意見もありますが、どちらも当てはまるため、エピソードをお願いします。

お腹の赤ちゃんの性別について、皆さんどんなジンクス、妊娠中〇〇だったらどっちの性別だった気がする!等あったら教えて欲しいです(^^)
私は1人目男、2人目女ですが、1人目2人目の経験からつわりが重いと女の子?と思う気もするのですが、甘いものよりしょっぱい物を欲すると男の子?とも思っています。
今回どっちも当てはまるので、、あくまでジンクスや想像にはなるのですがエピソードありましたらお願いします!

コメント

mzk

旦那がIT関係の仕事をしてて
「子供は女の子ってのが
ITあるあるだから女の子だな!」
って言ってたら実際女の子でした🤣

• あやすずまま

あやすずまま

パソコン系のお仕事されていると女の子率が高いというのもありますよね(^^)!

• 12月10日
  • mzk

mzk

電磁波の関係みたいなので
    あんまり良くはなさそうですよね😂笑

• 12月11日
ぱんだ🐼

1人目女の子で
常にしょっぱいもの食べたかったです😂そしてつわりは食べ悪阻でした!
2人目男の子はゼリーと甘い物特にあんこ系食べたくてよく食べてました(笑)
つわりは重く吐き初期後期と悪阻でした😂

• あやすずまま

あやすずまま

私と反対です(^^)!体質にもよるのでしょうか、、食べ物系で判断はなかなか難しいですねっ(><)💦

• 12月10日
pipi

悪阻が重いのは上の子の負担もあるので尚更かな?とも思います💦

わたしは
酸っぱいもの欲するで男の子、
甘いもの欲する揚げ物NGで女の子
は正解でした🙋🏻‍♀️

• あやすずまま

あやすずまま

そうですよね💦1人目はほぼつわりがなかったのですが2人目、3人目とかなり重くなってます。

同じように酸っぱいものも欲してるので、男の子かなぁとも思っています(><)

• 12月10日

お肉やポテトなどが食べたくて
男の子でした😊💗

• あやすずまま

あやすずまま

ポテト系が食べたくて男の子、わかる気がします(^^)

• 12月10日
♡mama♡

お腹が横にも大きくなるのは女の子!
お腹が前に突き出すように大きくなるのは男の子!

でした😉💓

• あやすずまま

あやすずまま

お腹のでかたで判断もあるあるですよね!私はなかなかお腹の出方の判断が掴めなかったです(><)

• 12月10日

私の子は、男の子ですが、妊娠中は普段食べたことの無いものを急に食べたくなったりとか、甘いのは食べれなくなりました😅

• あやすずまま

あやすずまま

甘いものが受けつけなくて男の子は私も1人目の時そうでした!今回もそうなのでどうなのかなーです(><)

• 12月10日
yumi❤︎

1人目男の子で甘いのがダメになりました🤐
2人目は逆に甘いのが好きになりました🤐

• あやすずまま

あやすずまま

ゆーたままさん男の子で甘いものがダメ、私も一人目がそうでした!ゆーたままさんはもしかしたら次は女の子かもしれないですね(><)☆

• 12月10日
ぴょん

男の子妊娠中で悪阻は点滴通院重かったです😭中期、後期の今も胃がムカムカ☁️
そして甘いものばっかり欲しがってしまいます😭

私は夢で男の子ばっかり出てきて実際も男の子😂♥️
周りにもお腹の出方から男の子だねー!って言われてました✨

美鈴

私は上の子妊娠中は悪阻は気持ち悪いだけで大丈夫でしたけど、今妊娠中は変わりましたよ😅💦
悪阻は上の子よりも酷くて焼き肉が食べれなくなりました😓💦上の子の妊娠中は焼き肉食べれたのに今は食べれないのでショックです😱💦
なので2人目は女の子かなーって思ってます!