※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣きすぎて息をしないことがあり、肌の色が紫色になることが心配です。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

生後1ヶ月の子供が大泣きした時に泣きすぎて息をしないことがあります...😰肌の色も紫色のようになってしまって...多分酸素不足になってしまうんだと思います...😢赤ちゃんってこんなもんなんですかね😢大泣きした時に泣きすぎて息しないことがある方いらっしゃいますか😢対処法とかないですよね😢毎回心配で...😢

コメント

shie

うちもありましたよー!
泣きすぎて途中で息止まってむせたりしてました。
私も大丈夫かと心配になりました💦
ですが、大きくなってきた今はほぼ無いです😊

• ちま

ちま

そうなんですね!!!
    顔色が悪くなったりしてましたか...?😰

• 12月10日
  • shie

shie

うちは顔が真っ赤になってました。
    紫ではなかったです😅

• 12月10日
  • ちま

ちま

多分、真っ赤を通り越したら紫です…😭

• 12月10日
はじめてのママリ

うちもありました!
急にギャン泣きして土色みたいな顔色になってました😂😂
息して〜息して〜って声かけしながら抱っこしてトントンしてました。

• ちま

ちま

やっぱり赤ちゃんってそんなもんなんですかね😰心配で心配で、、

• 12月10日
まゆ

うちの子も大泣きすると呼吸せずにワーて声がかすれるまで息せずに泣き叫んで紫ぽい色になってました😱すぐに抱っこして落ち着かせるようにしたりあんまり大泣きしないように抱っこ抱っこ抱っこ…でした😭
今は6ヶ月になりましたが紫っぽくなる事はなくなった気がします😊真っ赤にはなるけど…😢

• ちま

ちま

あー、同じです😭
    ある程度成長したらなくなるんですかね😢心配です、

• 12月10日
^^

泣いて息を吐きすぎて、息を吸えなくなってるのかも?
うちの子も息を止めて顔の色が紫色や茶色のようになることがあり、1ヶ月検診前に病院行きましたが、血液検査も問題なく、自分で呼吸戻せるから問題ないと言われました☺️
息が止まったときは背中を叩いてあげたり、抱いて安心させてます!
これが授乳中とかに顔色が悪くなると問題らしいです🧐
もし心配であれば、その時の動画を撮って病院で診てもらうといいですよ🧐

• ちま

ちま

ご丁寧にありがとうございます😭
    授乳中は機嫌よく顔色もいいので安心して大丈夫ですかね😢

• 12月10日