※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

子どもが6ヶ月で、セパレートの服は未購入。つなぎを着せているが、夜は何をかけて寝かせているか気になる。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。


数日で6ヶ月になる子どもいます 🍼

セパレートのお洋服はまだ買ってなくて
1回も着せたことありません

まだつなぎってゆうか
カバーオール?なんですけど
同じくまだつなぎだけ着せてるお子さんがいる方
日中、夜、なに着せてますか?👚


あとセパレート着せてる方でもいいんですが
夜添い寝で寝てる方
かけ布団なにかけてますかー?🛌

コメント

おいも

おなじく、日中カバーオール着てます。夜もパジャマ用のカバーオール(パジャマとして売っているものではなく、私がパジャマとして着せるつもりで購入したもの)を着ています。

  • えむ

    えむ

    生地はどんな感じですか?
    うちは日中はタオル生地の薄い感じ?
    とか薄くも厚くもない生地のを
    着せてます
    分かりづらくてすみません💦
    下には短肌着で寒い時は長肌着。
    私もパジャマ用のタオル生地のカバーオール着せてます笑
    もうちょい寒くなったら
    キルト生地に変えようと思ってます

    • 12月10日
  • おいも

    おいも

    日中のカバーオールの生地はその日の気温によってまちまちで、タオル生地、キルト生地、ニット地ですね。少し寒ければ、ベストやカーディガンを着せることも多いです😊下は半袖ロンパースきてます!

    あっパジャマ用にしてるロンパースは、今はユニクロのキルト生地のものです〜💡

    • 12月10日
  • えむ

    えむ

    ニット地もあるんですね〜✨
    下肌着じゃ寒いですかね💦
    寒い時はスリーパー着せてます😂

    みなさんユニクロで買ってるんですね😳
    ユニクロで子ども服買ったことないし
    今度行ってみます☘️

    • 12月10日
この

1歳超えるとセパレートになっちゃうので、赤ちゃんのウチだけしか着られないロンパースが特別な気がして1歳まではロンパースばかり着せてました🙂
オムツ替えも楽ですし♪

夜は冬用の羽毛布団かけてます。
寒い日はスリーパーに掛け布団です!

  • えむ

    えむ

    たしかにそうですね!😳
    私も1歳まではつなぎ着せてよう☘️
    うち毛布1枚で、
    私はちょっと寒いんですけど
    羽毛にすると子ども暑くないか心配で💦

    • 12月10日
よこ

家に居る時は昼も夜もカバーオール着てます。
最近みたいに寒くなる前は、近所のスーパーや近所のお散歩はカバーオール+靴下とかでした。
友達に会う等、"お出かけ"って感じの時は上下セパレート着せてます。まだコロコロ寝転がってるだけなので、セパレートと言っても下はタイツだけです。

寝る時はスリーパー着せてます。うちは寝ながらの寝返りが激しいので掛け布団がすぐどっかいってしまうので。掛け布団かけなくても冷えないように、寝室でオイルヒーター使って低めの設定で朝まで付けっ放しです。

  • えむ

    えむ

    カバーオールの下には
    何着せてますか?
    うちもタイツ買ったんですけど
    つなぎだしタイツ履かせたら
    暑そうで💦
    ヒーターつけてるんですね!✨
    スリーパーも買ったけど
    布団蹴ったりしないので
    着せたら暑くないかな💦と思ってます笑

    • 12月10日
  • よこ

    よこ

    空調の効いた暖かい部屋に居る時(自分もロンT1枚で居られるような時)は、カバーオール1のみです。生地は綿の普通のTシャツのような…

    それより厚手のカバーオールを着せる時は、下に肌着のロンパース(かぶるタイプ)着せてます。

    タイツ履かせる時はお尻周りがモゴモゴするので

    肌着ロンパース+タイツ

    をベースにして、その上にカーディガン着せたり、トレーナーみたいなの着せたり…

    肌着ロンパースは画像みたいなタイプか、これの半袖かを気温で決めてます〜!

    • 12月10日
  • えむ

    えむ

    みなさんロンパース着せる方
    多いですよね!
    ロンパースは下着にもできるんだ💡
    ロンパース+タイツ、めちゃくちゃ分かりやすいです!ありがとうございます😊
    さっそく着せてみます☘️

    • 12月11日
あや

10ヶ月ですがまだつなぎです😅
夜もおむつ変えるんで、つなぎです
ユニクロのキルト生地のやつです

夜はニトリの年中使える布団かけてます
けど子供は基本布団かかってないですね…
腹巻きして、スリーパーです

  • えむ

    えむ

    ユニクロ人気なんですか?
    うちは西松屋とか
    アカチャンホンポでしか買ってなくて笑
    うちもニトリのNウォーム?
    CMでやってる毛布かけてます笑
    うちは布団蹴ったりしないので
    スリーパーはまだ着せてないです😂

    • 12月10日