※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室が寒くて心配。着せ方や暖房についてアドバイスをください。

関東ですが、最近は赤ちゃんの睡眠中の室温が低いと12度になってます。
肌着+厚手のパジャマ+スリーパーを毎日着せていますが、朝まで熟睡し起きると手足がかわいそうなくらい冷たいです。上半身が温かければ大丈夫と聞きますが、足が紫色になりそうなくらいです。大丈夫なんでしょうか。靴下も良くないし、夜中の暖房はまだ着けたくないし、寝相が悪くて毛布は吹っ飛んでるし。みなさんはどうされてますか。何かいいアイディアがあれば教えてください。

コメント

あき

あんよが気になるんですかね🤔
となるとレッグウォーマーとかどうでしょう?靴下だと体温調節が…と聞きますし、レッグウォーマーなら安心じゃないですか•́ω•̀)?

我が家も埼玉県ですか着せてるものは同じようです♪あ、腹巻もしてます!

• ♡mama♡

♡mama♡

そうです、あんよです!
    レッグウォーマー!!💡
    さっきニトリベビーで見ました!(笑)
    さっそく買いに行きます!
    ありがとうございます😊

• 12月10日
ちひちゃん

レッグウォーマーするか、暖房つけた方が良いと思います💦

• ♡mama♡

♡mama♡

やっぱこのくらいの温度だと暖房つけてる方多いんでしょうか…

• 12月10日
  • ちひちゃん

ちひちゃん

我が家は床暖付けてるので、エアコン暖房はつけてないですが、室温22度とかです💦乾燥するので加湿器つけてます😣
    12度はさすがに寒いかなーと…寒い時間帯だけでもタイマーでつけてみてはどうですか?

• 12月10日
  • ♡mama♡

♡mama♡

寒いですよね、いまも13度でしたが足は温かかったですがさすがに寒いですよね。タイマー使ったことないけどやってみます!(笑)
    ありがとうございます!

• 12月10日
あまじ

何故夜中の暖房はつけたく無いですか?

うちの下の子のは全く布団を掛けてくれず掛けると暴れるので下着+ヒートテックのレギンス+キルティングパジャマ+スリーパーで寝かせてますが、
21度設定でデロンギつけてます。

デロンギつけないと同じくとっても冷たくなってしまってるし鼻が詰まって寝苦しく可愛そうですので室温を高くしてますよ~

• ♡mama♡

♡mama♡

乾燥するのと、朝方暑くなってたりするので暑すぎるのも逆によくないと思って…。
    確かに鼻水が固まって苦しくなったらそれもかわいそうですよね💦

• 12月10日
  • あまじ

あまじ

分かります‼乾燥気になりますよね!なのでデロンギ買いました。デロンギは他の暖房器具に比べて乾燥は全然しないので…

でも、一応お風呂上がりに使ったバスタオルや髪の毛拭いたタオルを部屋に掛けて寝てます‼

エアコンの暖房つけるなら加湿しながら使ってる人が私の周りには多いです‼

そして、自動にしておけば朝方暑くなる事は無いですし、本来朝方が一番冷え込むんですけどね(^_^;)

• 12月10日