※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の娘がトイトレで成功する日があったが、その後はオムツにだけ出る状態。やる気次第で叱らず、アドバイスを求めています。

3歳6ヶ月の娘がいます。今トイトレ真っ只中なのですが、困った事にオムツを履く時間まで我慢してしまってるのかトイレに誘って座らせても出ず…失敗もせず…でオムツ履くと出ている状態です😅
つい前日、保育園で初めてトイレで成功したという日があったので、その波に乗りお家でもパンツを履かせて過ごしていたらママトイレ!と教えてくれたので連れて行ったら成功!という事が同日に2回ありました。
が!それ以降トイレでの成功はなく、オムツにだけ出るという事になってしまいました。。
本人のやる気次第でもあるので叱ったりはしていませんが、親としては歯痒いです😭😭
皆さんはトイトレのいい方法やアドバイスなどあればお願いします!

コメント

ポッチャリ子(~O~;)

長男は、トレーニングパンツ履かしてました😊。

トレパンなので、もちろん、ズボンもパンツも濡れてしまいますが、濡れる不快感とか、で、次第に日中は、パンツで、過ごせるようになりました。

あとは、トイレに、100金とかで、シールはったり、飾り付けして、トイレに行きやすいようにし、

トイレで、おしっこ、うんちができたら、てきたね!シールを子供に貼らせてました❗😄

でも、たまに遊びに夢中になったりして、間に合わず、漏らしてしまうこともあります😫💦

今は夜間オムツをはずすタイミングをみてるとこです😫💦

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

それ凄いですよー👏👏うち履かせてたら気持ち悪いのが嫌だからってオムツ履くまで我慢してるんですよ😅💦
    昨日オムツないよ〜作戦しましたが…もうやだー!と精神不安定にさせてしまいました😱😱
    シールで気持ちを高めるのもいいですね✨

今の時期漏らされると洗濯が…と思っちゃいますがもう仕方ないですよね😩娘にはトイレで出来た時の嬉しさを思い出して欲しいです😭😭

昼間パンツでも平気になってきたのはどのくらいの月齢の時でしたかー?
    夜は寝ちゃうのでなかなか難しいですよね💦うちもトイレの生活リズム作ってかなきゃです🙄そうすれば決まった時間に大体出るようになりそうですよね??

• 12月11日
ポッチャリ子(~O~;)

ちょうど、うちも3歳7ヶ月頃に、突然できるようになりました😊

一度成功して、めちゃくちゃ誉めたら、気分よくしたのか、トイレ行くこと覚えて、
トイレに間に合わず
、失敗したりを繰り返しながら6ヶ月頃から、後退と、進展繰り返しながら
7ヶ月頃に、できるようになりました😄

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

戻る事もあるんですねー😲✨うちも今戻ってると言うか現状維持くらいな感じなので、やっぱり根気よくやるしかないですね💡
    色々とご丁寧に教えて下さりありがとうございます❤️❤️
    今は娘のペースに合わせつつゆっくりやっていこうと思います🤔

• 12月11日