※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

12/6のK2シロップを飲み忘れてしまった場合、今日(または明日)に飲ませるか、病院での検診後に飲ませるか迷っています。毎週金曜に飲ませるスケジュールを続けるべきでしょうか?

K2シロップの飲み忘れについて。

本来は画像の通りにあげてくださいと言われていたのですが、12/6の分をあげ忘れてしまっており、それに今気づきました。
のみ忘れた場合次の日でも大丈夫とは言われていましたが、4日経ってしまっていました。
今日(または明日)あげても大丈夫でしょうか?

ネットで調べていると、もし今日飲んだとしたら1週間あけて次から毎週月曜日にあげるようにと書いてある書込みが多いのですが、画像にもある通り今週の金曜日が1ヵ月検診で、その時は病院が飲ませるそうなので、そういう訳にもいかず…

のみ忘れた12/6の分は飲ませるのを諦めて今週末に病院で飲ませてもらい、それ以降はスケジュール通り毎週金曜に飲ませる方がいいでしょうか?
それとも今日(ないし明日)に飲み忘れの分は飲ませた方がいいでしょうか?

コメント

mama

明日、産院に問い合わせて聞くのが
一番だと思いますよ💡

K2シロップ とても大事なものですし
間違った回答で、もしものことが
あっては後悔するとおもいます🌀

k

飲み忘れてもそんな慌てることないつて言われましたよ。
吐き戻しやこぼしたときも同様に追加であげなくてよい、と。

わたしなら、4日すぎたなら病院であげるのを待って、『先週あげ忘れちゃったんですけど、来週以降また同じサイクルであげればいいですか?』って聞きます。

ぶー

うちも忘れたことがあり、産院に聞いたら次の日にあげてくださいと言われました

momoko

大学病院で出産しましたが、退院の日に飲んで、そこから1ヶ月健診まで内服はなかったですね💦なので、そこまで心配しなくて大丈夫かと思います👀
実際小児科学会のガイドライン(マニュアル)にも、出生時、退院時、1ヶ月検診時に投与と記載されているので、今回あげなくても問題ない範囲だと思います💦

め

y.13. 様
♥️g.a♥️ 様
ぶー 様
Amy 様

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦
1ヶ月検診で病院で聞いてみたところ、次からまたスケジュール通りあげてくれとのことでした😊
また今週中から忘れないように飲ませたいと思います💊