※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

ベビタングッズを買いに行く前に、必要なものを絞ってから買い物に行きたいと思っています。何を買えばいいでしょうか?アドバイスください。

そろそろベビタングッズを買いに行こうと思います!!
まず買っとかないといけないものってありますか??!
買いに行くと今はいらないって物まで買ってしまいそうなので、買うものを絞ってから買い物に行きたいと思ってます!!!アドバイスお願いしますっ😊😊

コメント

どれみ

とりあえず肌着やロンパース、オムツやお尻拭きは必要ですよね☺️
私はチャイルドシートやベビーカーなどの大きなものも出産前に購入しました😊
なにが必要なのかも全然わからなかったので、アカチャンホンポや西松屋で「出産準備品」という冊子をもらってきてそれをみて購入しました!

  • ⛄️

    ⛄️

    今日アカチャンホンポに行ってきて
    その冊子もらってみました!!!
    肌着系は揃えられました!!
    ありがとうござます😊✨✨

    • 12月11日
マリ

●肌着セット(短肌着と長肌着)
●2wayオール(ドレスオールとかカバーオールとも呼ばれるもの)
●おくるみ(バスタオルでも代用可)
●ガーゼ
●沐浴剤またはベビーソープ
●爪切り
●綿棒
●ベビーバス
●新生児用オムツ

最低、これだけあれば間に合います。
ベビーバスも1ヶ月くらいしか使わないので衣装ケースなどでも代用出来ますよ😄

  • ⛄️

    ⛄️

    わかりやすくありがとうございますっっ😊✨✨
    今日アカチャンホンポに行ってきて
    肌着系は揃えることできました!!!
    いろいろ可愛いものがあって迷ってしまいますね。。。笑

    • 12月11日
ぶーごん

退院後車ならチャイルドシート
肌着類、洋服類、ガーゼ、
クリーム、爪切り、綿棒
赤ちゃん用のシャンプー
ベビーバス(うちは洗面台にお湯張ってます)
ベビー布団orベビーベッド
があればとりあえずなんとかなると思います!

ミルク、オムツは
産院で使ってたものを使いたかったのと
母乳が出るかわからなかったので
哺乳瓶3本、粉ミルク、消毒グッズ
オムツ、おしりふきは
退院した足で買いました🥰

  • ⛄️

    ⛄️

    とりあえず肌着系は
    揃えることができました!!
    これからシャンプーや布団も
    揃えていこうと思います😊😊
    ありがとうござます!!✨✨

    • 12月11日
夜食のホヤ(略して肉子)

ほとんど上の方が書いてくださってるので、私個人の意見としては、バスタオルです😊フワフワのを持っていなかったので、新品準備しました笑
それと、ベビー用洗濯洗剤、ベビー枕、ハイローチェア、授乳クッションは準備しました✨

  • ⛄️

    ⛄️

    バスタオルも必要なんですね!!
    新品のものを用意するようにします!☝🏻✨✨

    • 12月11日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    お風呂上がりに使う用にです!冬全然乾かなくて3枚をヘビロテですあせ

    • 12月11日
  • ⛄️

    ⛄️

    冬はそーなりますよね( ´•_•` )
    3月生まれなのでわたしもそーなりそうです😭😭

    • 12月12日