※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち⛄
産婦人科・小児科

一歳三ヶ月の娘が風邪で、鼻水が止まらず鼻詰まりで苦しそう。風邪薬を飲んでいるが、様子を見るか耳鼻科に受診するか迷っています。皆さんはどうしていますか?

一歳三ヶ月の娘が風邪をひいたようで、水曜日から鼻水が止まらず木曜日に症状が酷くなってきたので、小児科受診 喉もすこし赤いのでと、風邪薬をもらい木曜の昼から飲ませてます。
鼻水はよくなってきたのですが、鼻詰まりで寝るときや、ごはんを飲み込んだり ふつうにしてる時も呼吸が苦しそうです。
薬は4日分いただきました。
初めての風邪でどうしたらいいかわからずこのまま薬を飲み続けて様子を見ていくか、耳鼻科に受診するか迷ってます。

皆さんどうされてますか?アドバイスお願いします。

コメント

鼻づまりなら耳鼻科受診した方が良いと思いますよ✨耳鼻科なら鼻吸引もしてくれますし☺

• まなち⛄

まなち⛄

コメントありがとうございます。

風邪薬を飲んでから垂れてた鼻水は止まったからこのままよくなっていくのかなって…
    でも、中耳炎も恐いし💦鼻吸引してもらったほうがいいですか?

• 1月23日

退会ユーザー

鼻水吸引してもらった方が本人も楽になりますよ🎵それに明日は日曜日だから念のため見てもらった方が安心ですよね🎵

• 1月23日
  • まなち⛄

まなち⛄

そうですね!! 大泣きさせてしまうだろな可哀想…て思い迷っていました。
    耳鼻科行ってきます。
    ありがとうございました💕

• 1月23日

退会ユーザー

気をつけて行ってきて下さい(^0_0^)

• 1月23日
  • まなち⛄

まなち⛄

行ってきます✨
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月23日