※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M * mama ᙏ̤̫♡
子育て・グッズ

料理が苦手で離乳食作りに悩んでいます。野菜はレトルト使用可か、冷凍保存して実家に持って行くのは良いでしょうか。


もともと料理が苦手で離乳食作りも
10倍がゆだけで心が折れかけています。゚(゚´ω`゚)゚。

また、旦那の仕事のシフト上
実家に週の半分ほど帰ることも多くあります。
(アパート⇔実家は車で5分ほど)

これから離乳食を進めていくにあたり
野菜等はレトルトを使っても良いでしょうか?😭
今まで食材は私たちがアパートにいる分に
食べ切れる量のみを購入していました。
離乳食だったら冷凍保存もできるかと思いますが
冷凍保存しているものを実家に持って行って
食べさせるようにした方が良いでしょうか?

コメント

s .

基本は作ってますが
作るのめんどくさい時はレトルト使ってます🤣
魚とかお肉はいつもレトルトです!!

私も旦那が出張でいなくて
ちょくちょく実家に帰りますが
冷凍してあるのを持って行きます!!
レトルトのを持ってく時もあります!!

  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    返信ありがとうございます🙇
    魚、お肉は特に新鮮かどうか
    気になるのでレトルトの方が
    安心ですよね(´;ω;`)

    冷凍してあるものを持って行かれる
    とのことですが、実家までは
    どれくらいの距離ですか?
    また、何に入れて持って行っていますか?

    • 12月10日
  • s .

    s .

    ですよね😥
    しかも魚やお肉は作るよりBF
    買った方が安い🤣

    片道30~40分ぐらいです!!
    離乳食冷凍保存できるちっちゃい
    タッパーみたいなのに入れてそれを
    保冷バッグに入れて保冷バッグに
    保冷剤を大量に入れて持って行ってます❤️

    • 12月10日
清華

私も料理苦手です
離乳食も最初は頑張って手作りしてましたが、レパートリーが少ないのと食べてくれないことがほとんどで心折れたらベビーフードを使っています
手作りのものでもベビーフードでもどちらでも大丈夫だと思いますよ
うちは実母が手作り手作りとうるさいので実家に帰るときは実家にある食材使って手作りしていますが、外出先ではベビーフードを使ってますし
なかなか調理しづらい物もこれから出てくると思うのでベビーフードを頼っても問題ないと思いますよ

  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    返信ありがとうございます🙇
    うまくベビーフードに頼って
    やっていこうと思います😭
    ちなみに清華さんはどちらの
    メーカーのベビーフードを
    多く使われていますか?

    • 12月10日
  • 清華

    清華

    うちの子はいろいろ試してキューピーが一番食いつきが良かったのでキューピーを使ってますよ😅

    • 12月10日
けー

ベビーフードでも大丈夫ですよ。
うちは北海道物産展で買った野菜フレーク大活躍でしたよ。
すぐ出来るし水分調節も簡単でした。
大人も食べられるしすごく美味しくて添加物もなし、そのおかげか野菜大好きに育ちました。
大望というところのものです。
たっぷり入って1000円で離乳食だけに使うならかなりもちます。
他でも赤ちゃん用品店にフレークの野菜売ってます。
瓶詰めでもいいし、フリーズドライでも売ってますよね。
赤ちゃんが離乳食の間にお料理頑張って、同じものが食べられるくらいになる頃までに上達していれば良いんです。
頑張りすぎないでいきましょう!

  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    返信ありがとうございます🙇
    プレッシャーに押し負けて
    しまいそうで困っていました😭
    北海道物産展でそのようなものも
    売っているんですね〜!
    野菜フレーク検討してみます👀💡

    • 12月10日
まみ

お粥以外、ほぼほぼベビーフード様様です〜😆✨笑
ジャガイモとか、野菜は茹でたりしましたが、途中から心折れて、ベビーフードです😆👍特に魚やお肉はベビーフードのみです❗️
それでも子供は育つので大丈夫です🙆‍♀️笑

  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    返信ありがとうございます🙇
    ベビーフードのみでも
    育てば良いのかな〜と
    思ってましたヽ(;▽;)ノ笑
    同じような考えをもった方がいて
    安心しました😭💓

    • 12月10日