※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま 。
子育て・グッズ

乳首に白斑が出来、乳腺炎になりました。治療後も再発し、相談したいです。産婦人科で対応してもらえますか?

先月末に乳首に白斑が出来、先週乳腺炎になりました。
乳腺炎が治り、授乳をしていると乳首が痛くて見ると、また白斑が出来ていました。

熱はなく、授乳時に痛いのみです。
また乳腺炎になりたくないので、治したいんですが
産婦人科に行って相談したら対応してもらえますか?

アドバイス下さい

コメント

まめ

私も同じところに何度も白斑できます(>_<)痛いですよね
今まで1回の授乳で片方のみでしたが両方あげるようにして、できた時はピュアレーンのようなものを塗り色んな体勢で授乳してとにかく吸ってもらってます!そうするとできた白斑も3、4日で無くなります!

• まめ

まめ

すみません、病院にかかったことはないのですが産婦人科でも母乳外来が入ってるところなら対応してもらえると思います!一度、行かれる前に電話で聞いてみると確実だと思います!

• 12月10日
  • ま 。

ま 。

詳しくありがとうございます😖

たくさんいろんな角度で吸ってもらうようにします💭💭
    酷くなりそうなら病院に問い合わせて行ってみようと思います😭

• 12月10日
  • まめ

まめ

助産師さんに相談した時に痛くても色んな角度で吸ってもらうのが一番早く治るっておっしゃってました😣
    あとは吸い始めを白斑ができてる方のおっぱいから吸わせると吸う力が強いので開通する可能性もあるみたいですよ👏
    悪化しないで早く治るといいですね(>_<)💦

• 12月10日
  • ま 。

ま 。

ありがとうございます😖

実践してみます💙

• 12月10日