※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘がミルクをあまり飲まず、母乳も食い付きが悪い。上の歯が生えそうで口をぶーっと吹いている。同じ経験の方いますか?保育園入園前で困っています。

娘がミルクを100くらいしか飲みません。
生後6ヶ月で離乳食も開始して沢山食べています。
母乳も最近食い付きがわるいです。
(もうほとんど母乳でてないと思われます)
心当たりがあることといえば、上の歯が生えてきそうなのか、口をぶーっと吹いていることです。
同じようなこと経験した方いますか?
保育園の入園を控えているので困っています。

コメント

ままり

しっかり食べているなら大丈夫だと思います。全く飲まないわけではないようですし(^ ^)

  • ままり

    ままり

    ただ、もし体調不良等だったりすると心配なので、かかりつけの医師や市の保健師に相談してみると良いと思います!
    乳ばなれも歯の生える時期もミルク離れも個人差があるので、お子さんにあった方法を一緒に考えてくれる専門知識を持った人と様子を見て今後を決めていくと安心だと思います!

    • 12月10日
たろ

離乳食をかなり食べてるから減ってるんじゃないでしょうか?
うちは完母でしたが、離乳食後は5分もくわえてなかったですよ。
体重が増えてて体の調子もいいなら問題ないです。
卒乳ももうすぐかもしれませんね^_^