※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

皆様、お子様の血液型、分かりますか?教えて、調べて頂けましたか?私の…

何度も質問失礼します!
皆様、お子様の血液型、分かりますか?
教えて、調べて頂けましたか?
私の母が、出産したら教えてくれるよって言ってましたが特になにもなかったです🤔

コメント

末っ子はまだわからないです!!
昔は生まれてすぐ血液型言われてたみたいですけど今は血液型変わるということで産後すぐは教えてくれないみたいですよ〜!
入院したりなにかの血液検査した時などのタイミングで聞きました😊

まいころ

血液型知りません😭
今は教えてくれないみたいです😭

RK

出産してからすぐ
臍帯?から血をとって
教えてくれましたよー!
でも確実じゃないらしく
小学校にあがる頃病院で
もう一度調べてねと言われました😊

さき

基本調べてくれませんよー!
アレルギーの検査とか入院とかで血液を採取したとき、ついでに調べてはくれますが…
私が小学生の頃、すでに自分の血液型知らない子居ましたし…^^*

晴日ママ

長男は一歳四ヶ月でアレルギー再検査した時
一緒にしてもらいました!
次男も1歳過ぎてアレルギー再検査するのでその時調べてもらいます!
今どきは教えてくれない病院がほとんどかと思います💦

あちゃ

こんばんわ(〃'▽'〃)🌙*.。
はい!足から血を取って調べてくれましたよ!母子手帳にも検査の紙貼ってくれてます♪
血液型調べる為の用紙貰えたんですけど…何も言われてないんですか?

たふ

長男、次男と産んだ病院で調べてもらいましたよ✨

みぃ

出産したときに入院中に検査して教えてもらえましたよ😁

調べてないです。
調べるなら3000円かかるって言われました、
知らなくても特に困ることはないので、何か病気で必要になるとかじゃなければ調べる予定もないです。

生まれたての赤ちゃんの血液型は、お母さんの影響を受けることがあり、変わることがあるらしく、今は調べない病院が多いです。
4歳くらいになれば確定すると聞きました。
なので、知りたければ幼稚園くらいで調べてもらうのがいいかもですね。

ちなみに、上の子の時は聞いてないけど、産院で調べて教えてくれました。1歳半で採血する場面があり、産まれたときに聞いた血液型と変わりありませんでした。
下の子は黄疸が酷く、治療するのに採血が必要だったので、ついでに?教えてくれました。

はじめてのママリ

血液型、まだ分からないです。😓