※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

お腹の形と性別の迷信について、みなさんは当たっていましたか?臨月近い妊婦さんに言われることが多いようです。

おはようございます♡
迷信なのは分かってるんですが、性別がまだ分からないので聞かせてください♡

お腹の出方で、突き出てると男の子、丸いと女の子。
よく昔の人は言いますよね(^^)

みなさんは、お腹の出方と性別、当たってましたか〜?
参考程度に聞かせてください♡
外れてた方もお願いします!


私は今のところは丸いお腹なんですが、この迷信が言われるのって臨月近いもっとお腹が大きな妊婦さんに言われることが多いんですかね(°_°)?!

コメント

まーちゅん。。

私は丸くて両方女の子でした◡̈⃝︎⋆︎*

  • ♡

    回答ありがとうございます♡
    おぉ〜当たってたパターンですか!
    姉妹で妹ちゃんは生まれたばっかりなんですね!写真可愛いです…♡

    • 1月23日
  • まーちゅん。。

    まーちゅん。。

    両方当たってたのでびっくりです◡̈⃝︎⋆︎*
    2人目は向き的に性別がはっきりしなくて産むまで確定ではなかったのでびっくりです(*´꒳`*)
    あと性別で顔にも出ると言われてますよね◡̈⃝︎

    そうなんですよ\(´ω` )/
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 1月23日
もりりん

私は突き出てます。
でも病院では女の子の可能性が高いと言われています(;^_^A

  • ♡

    そうなんですね(°_°)!生まれてくるの楽しみですね〜♡
    私も早く性別知りたいです(^^)

    • 1月23日
Aynchan

この出方は男の子ちゃう!?
の知り合いの言葉と裏腹に
女の子でした(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

  • ♡

    当たらなかったパターンですね!♡
    私もお腹は丸いけど前回へその緒がシンボルに見えたような気もしたしで…
    気になって気になって仕方ないです♡笑

    • 1月23日
maaai.k

おはようございます!

長男の時は突き出ていました!
これは当たっていたと思います( ¨̮ )
でも今突き出ているように
見えるのですが女の子です(><)
これはきっと迷信なんですね( ー̀εー́ )

  • ♡

    そうなんですね〜(^^)!
    突き出やすい体質と丸くなる体質?があるんですかね?!笑

    38週じゃもうそろそろ会えますね!♡
    3人目すごいっ!羨ましいです♡

    • 1月23日
まめなつ

私はお腹尖ってますが
女の子確定でした⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
先生曰く、全然関係ないみたいで
昔は産婦人科がなく
産婆さんしか居なかったので
1つの判断方法として
用いられてたみたいです💕

  • ♡

    な、なるほど…!
    昔は今みたいにエコーとかもないですもんね(^^)!
    迷信だって頭では分かってても、なんか気にしちゃいます…♡笑

    • 1月23日
ゆうか84

私は、後ろから見ると妊婦だとわからないくらい前に突き出てましたが、女の子でした。

  • ♡

    そんなに突き出たお腹だったんですね!
    やっぱ関係ないんですかね〜(°_°)!
    ありがとうございます♡

    • 1月23日
いぬがお

私は皆に男の子だね!と言われてましたが女の子でした!

  • ♡

    これまた当たらなかったパターンですね(°_°)
    私も周りから女の子じゃないー?って言われてるんですけど、まだまだ分からないですね♡
    次の検診で分かるのを期待したいと思います♡

    • 1月23日
めいち♡ᐝ

私はかなり!と言っていいくらい、前に突き出ていて、会社の年配上司の方や通りすがりのお年寄りの方まで、みんなに「男の子でしょ!?!?」と言われましたが、女の子でした😂💕

  • ♡

    通りすがりの方にまで!笑
    やっぱ関係なさそうですね〜(°_°)

    • 1月23日
momota2525

私は7〜8ヶ月くらいから周りに女の子だねー。女の子の出方だ!!
って言われ続けて女の子でしたよ((´艸`*))

あと顔も男の子だとキツイ顔になるって言いますよね´◡`

  • ♡

    おおー!当たったパターンですね♡

    顔つきは…自分じゃイマイチ分からないですね( ; ; )
    旦那も毎日会うし…たまに会う友達とかに聞いてみたいと思います♡
    私の顔つきどう?って(笑)

    • 1月23日
るう

ずっと女の子かな?と言われていて
でもお腹突き出てるよね〜!
やっぱ人それぞれなのか〜!と話していたら
30週でまさかの男の子確定でした!
周りもやっぱりな〜!!って反応でした(笑)

私はたまたまかもしれませんが
当たっていました!

  • ♡

    なるほど!女の子と見せかけての男の子!

    そーゆーこともあるから、赤ちゃん用品もうちまちま買い揃えたいけど行けず…って感じでいます( ; ; )♡笑

    • 1月23日
★チョコチップ★

私はとんがってて男の子でしたね(^^)v
顔つきは変わらなかったですが(^_^;)

  • ♡

    当たったパターンですね♡!
    顔つきって、あんま分からないですよね( ; ; )
    本当に変わった人のビフォーアフター見たいくらいです♡笑

    • 1月23日
まごたん◡̈♥︎

完全な男腹です!
前に突き出してるのでウエストは
後ろから見るとかろうじて←
くびれも残ってます♡笑

マタニティヨガや
マタニティスイミングで
他のママさんたちと比べましたが
男の子のママはほぼ、前に出てました。

不思議ですよね〜( ¨̮ )笑

  • ♡

    37週でくびれがあるとか素晴らしいです( ; ; )私はすでにほぼないです(笑)

    周りの友人も1人目の時は男腹、2人目は女腹で見事に当たった!ってコが多かったんで、気になっちゃいました♡

    たまたまでも、他のママさんたちも当たってるとおぉ〜!!!ってなりますね♡♡

    • 1月23日
あゆ♥︎

初めの方は尖って見えてみんなに男の子と言われてましたが、お腹が大きくなるにつれて今ではまん丸になっています!😆💗女の子確定しています*\(^o^)/*💗

  • ♡

    途中で出方が変わっていったりするんですね♡!
    私もまだ6ヶ月なので、これから変わったりしそう…!!
    いいなぁ〜早く性別知りたいですっ♡

    • 1月23日
su-mom

お腹は丸く出て顔つきも優しくなったって言われ女の子を産みました〜(^_^)

あと右手の脈が早いと女の子
左手の脈が早いと男の子ってのもあり私は右が早かったです!

  • ♡

    すごーい!見事に当たってますね!(^^)

    脈わたしもやりました!♡
    自分じゃ分からなくて旦那に脈見てもらったんですが、どっちも変わらない!って言われちゃいました(笑)
    もう一回リベンジで脈も測ってみたいと思います♡

    • 1月23日
♡♡めー♡♡

私は突き出て女で生まれ、妹もそうです。
先日検診でずっと男の子じゃろうと言われてましたが、今は確信ができないと先生に言われました笑。
一人目なんでどっちでも良いように、服やらは揃えてます😌

  • ♡

    私自身も生まれてくるまで男腹で、男かと思ってたよ。ってそういえば母に言われました…笑

    もう揃えたりしてるんですね♡!

    • 1月23日
玲志-leico-

まん丸でしたが男の子でした\(^o^)/

  • ♡

    私もまん丸です♡外れて男の子!ってパターンも十分ありえますね!
    どっちでも嬉しいんですけどね…(^^)♡

    • 1月23日
kao☆

私はお腹の出方男だーって言われてたのですが…女の子でした♡

ネックレスをお腹の近くに垂らすと男の子だと円を描き、女の子だと横に揺れるってゆーのを聞き、やってみたらやはり横に揺れました‼︎‼︎‼︎

  • ♡

    あれって不思議ですよね(°_°)!!!
    どんな原理で動いてるんだろうって…!

    私もかなり初期の頃にやってみたんですが、性別聞く前にもう一回やってみたいと思います!笑

    • 1月23日
  • kao☆

    kao☆

    凄いですよね♫性別とあってたら教えてくださいっ♡性別わかるの楽しみですね♫

    • 1月23日
  • ♡

    分かりました♡
    性別判明したらまたここに書き込みます♡

    ほんとに…ワクワクドキドキです(^^)!

    • 1月23日
ちびちゃま

私もお腹突き出ていて
男の子です!
まだ性別を言ってなかった
会社の同僚にも、そのお腹の出方だと男の子じゃない?と言われました( ﹡ˆoˆ﹡ )

  • ♡

    当たったパターンですね♡
    周りの人が見てわかるくらいって、凄いですよね♡
    男の子もいいなぁ〜(^^)
    結局どっちでもいいんですけど…♡(笑)

    • 1月23日
yooo

私は当たってましたよ〜会う人会う人にお腹突き出てるから男の子でしょ!って◎臨月でもくびれは健在で後ろから見たら妊婦だって気づかれませんでした。

今回はお腹が丸い感じでくびれもすでになくなって病院でも今のところ女の子予想です!

  • ♡

    臨月でくびれ(;_;)!すごいです…

    今回17週でもう性別分かったんですね♡
    早くて羨ましいです〜( ; ; )♡

    • 1月23日
へいへい❤

男の子でしょ!と当てられます🙈💓
迷信だと思ってましたが
確かに当たるかも?と思いました👦💓

  • ♡

    すごいです♡
    当たってると信じちゃいますよね(^^)!♡

    • 1月23日
ろみぞう

1人目は丸く女の子、2人目は突き出て男の子でした。

  • ♡

    おぉ〜!!お見事ですっ!
    姉弟羨ましいです〜♡

    • 1月23日
ひなちょろりん

私は男の子でしたが
真ん丸でしたよ_(:3 」∠)_

みんなに、ほんとに男の子?
と聞かれるくらい真ん丸でひた!(笑)

  • ♡

    あんまり関係なさそうですね(^^)

    私もまん丸過ぎて、友達からは絶対女だ!!!って言われてます(笑)

    • 1月23日
ちぃ☆ちゃん

女の子のときは丸くて男の子の時は尖ってました(o^^o)今回も尖ってますが性別男の子確定貰ってるので迷信が当たってるパターンんですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

  • ♡

    すごーい全員当たったんですね(°_°)!
    こんだけ当たると信じてしまいそうです…!笑
    24週でもう確定なんですね♡
    私も早く知りたいです♡

    • 1月23日
3姉妹mam

私も上の子の時は「男の子っぽいお腹~♪」
と言われてましたが女の子で
2人目妊娠中の今は自分でもわかるくらい
前に出てますが女の子と言われてます!

お腹の出方は骨盤の形が
関係しているみたいですよ~♪

性別楽しみですね~(*^^*)

  • ♡

    骨盤の形なんですね…(°_°)!
    前に出たり丸い人だったり、ほんとに不思議ですよね〜(^^)♡

    ほんとお股早く見せて欲しいです( ; ; )♡

    • 1月23日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

全て外れました~!
ジンクスでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
みんなには、お腹の出方や胎動的に男の子!男の子!って言われてましたが、女の子確定しました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

  • ♡

    回答ありがとうございます♡
    やっぱ人によってバラバラなんですね(^^)

    男の子でも女の子でもどっちでも可愛いですよねっ♡
    早く私も性別分かるといいなぁ…♡

    • 1月23日
  • O(◦♥///Δ///♥◦)O

    O(◦♥///Δ///♥◦)O


    男の子でも女の子でも可愛いデスO(◦♥///Δ///♥◦)O
    でも、私は周りから男の子!男の子!って言われていたので、名前とか男の子の優先で考えたりしてました!(笑)
    でも、夢では女の子を出産する夢ばっかりみていたので女の子だよ!ってアピールしてくれていたのかもしれないです。゚•┈୨♡୧┈•゚。
    私は、28週を過ぎてやっと曖昧に女の子さんかな~って言われたので、どっちだろう!どっちだろう!って気になって気になって仕方なかったデス(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))

    • 1月23日
Lynn

お腹が尖ってしまうのは張る回数が多いのもあるそうですよ(*^ω^*)
1人目は、お腹が丸く周りから女の子っぽいね~と後期に入ってから言われてましたが男の子でした◡̈♥︎
2人目は早くから張りがあったせいか尖っていて、これまた男の子です☆
食べ物同様、外からは分からないと思います◡̈

  • ♡

    そ、そうなんですか!
    私はまだ張るっていう感覚を体験したことないので、わからないですが…(>_<)

    2人目の弟くん、もうすぐですね!
    プロフィール拝見したら予定日が今日…!
    出産頑張ってください!♡

    • 1月23日
くりりん6263

私は突き出ていていましたが女の子でした(*^^*)回りからは男の子じゃないかと言われ続けてましたが、出てきたのはちゃんと女の子でした(*^^*)やっぱり迷信なんですかね!

  • ♡

    遅くなってすみません(>_<)
    どうなんでしょ〜!?(^^)

    お腹だけだと私も女の子って思い込んでましたが、皆さんのお話聞いてまだまだ分からないなぁって感じました(°_°)!

    性別分かるのを楽しみに次の検診を待ちます♡
    ありがとうございました♡

    • 1月24日
さや38go

私は突き出ています!
周りからも男の子でしょ?と言われるし、
検診でも毎回先生が違うのですが、毎回男の子だねと言われるくらいです 笑
迷信通りなんだなと実感してます♪( ´▽`)

リトルミー

息子の時は一人目だしよくわからなかったのですが、娘の時はお腹が丸かったように感じました!
娘を妊娠中には、顔つきが優しいから女の子じゃないかーって職場の人に言われていました。

颯汰のかぁちゃん

私は長男の時突き出てて、みんなから男の子だね、って言われてました。
…で、いざ性別わかったときに産婦人科でお腹突き出てるからそうかと思いましたって言ったら、普段笑わない院長先生爆笑😲
それ迷信だからって…
笑われたのこの時と、余りにも安産すぎて18時間後ぐらいかなって言われてた分娩時間を4時間後には産まれたとき2回のみでした。。。
妊娠前から24キロ太ったから難産になるって言われてたんですけどね。
びっくりしすぎで笑っちゃったんだろうと…

*miu

わたしは臨月近くまで
妊婦だと気づかれないくらい前に出ず、
結果は女の子でした♡
産むまで性別を聞かなかったので、
迷信通りと周りのみんなの予想通りでした(๑>◡<๑)
でもお腹小さいわりに、
そして予定日より8日早かったのに
3210グラムでした!笑

ドーナツ

ほとんど迷信なので私は信じていませんが一番「これ!」っていうのは夢ですね(*´ω`*)
何回か幼い子が夢に出て来てて女の子だらけでしたがハッキリ顔が出て来て覚えてるのがあります!わら
夢はよく当たると言われるので気長に待ってみてはいかがですか?(*^^*)

ちなみに母性本能と赤ちゃんがそう見せていると言われてます( ・∇・)

🧸

ドクターはお腹の出方は関係ないと言ってましたが息子も娘も当たってました(*´˘`*)

deleted user

私も迷信かとは思ってましたが
お腹丸いって言われてて女の子でした!
あと顔付きが優しくなったから
女の子じゃな〜い?なんて言われた事もあります😌

あうあうあー

上の子、女の子で前へ突き出てました。後ろから見たら妊婦と分からんと旦那に言われました(笑)
下の子も前へ突き出てましたねー。

上の子産んで半年で整体で骨盤締めてもらったので、前へ出るしかなかったのかも知れませんが(笑)

ただ、義母は前へ出てるから男の子じゃないのかと言ってましたが、産まれてしばらくしてからは、横に出てたと記憶をすり替えられました(笑)

いつきくんママ

初めての妊娠で今日で22週目に入りました。

私も前にお腹が突き出てます‼

先週、男の子だとわかりました。

sAy67

我が家は女の子、男の子、男の子の3人です。
正にその通りでしたよ(^-^)
女腹は寸胴でして、男腹の時は臨月でも後ろからだと妊婦には見えないと良く言われました。

…ですが、3人目はお腹ので方も胎動の穏やかな動きも娘の時にそっくりで、確実に女の子だぁ♡なんて思っていたら、7か月の検診で長男より立派なシンボルがエコーに(笑)
更に性別が分かってからは突然お腹が前に出て、ウエストがシュッとしましたw

どちらかしか産まれないですけど、色々考えながらは楽しいですね♡
また性別分かりましたらアップしてくださいね✳︎

きなこ

私はお腹が丸くなって顔も優しくなったと言われて、やはり女の子でした(o´罒`o)お腹が大きくなるにつれてホントに丸くなってきたのでビックリでした♡

+Yuki+

私は女の子を来月出産予定ですが、お腹の出方は完全に突き出てますよ(^-^)

AyaaakO

私は前に出てて男のコでした👨♡
臨月になっても後ろから見たら妊婦さんって分からん!って言われてました😃💦

せりー

性別を教えてくれない病院だったので、色々な人に予想してもらっていました。
誰が見てもお腹が前に突き出ていて、私の回りの9割り以上の人に『このお腹の出方は男の子だ』と言われました。
産まれたのは女の子でしたよ(^ー^)

さー*

こんばんは😃🌃
今7ヶ月ですが20週頃から病院で女の子と言われています😁
お腹突き出てなくて、どべっと丸いです!女の子っぽいね~と5ヶ月頃から言われてました😲
でも祖母は突き出ててその頃は産まれるまで性別分からなかったので、男の子と思ってたら産まれたら女の子だったらしいです😅
性別気になりますよね💓

眞那ママ

私は長男の時も今回も両方突き出てて2人目も男の子って言われましたよ(^-^)

めうぺったん

丸いというか私はお腹が出てこなかったです!すると職場のおばちゃんたちに女の子だとお腹が出てこないのよねーと言われました!

産まれた子は女の子ですよー

まなちゃん

お腹突き出してますが
女の子です(*´ω`*)❤
お腹が出始めてから今までずっと
突き出してるので周りからは
男の子?ってよく言われますが
ただの迷信ですね・・・
男の子か!とわくわくしてたんですが(笑)

miki☆mama

上の子2人は迷信通りでしたが、3人目は、後ろから見たら妊婦だとは思えないって言われ続け、かなり前に突き出してましたが女の子でした💦

わんまる

私は突き出てて男の子でした(pq*´꒳`*)
看護婦さんに聞いたら
だいたい当たってるらしですよ!

みっけmama

お腹突き出てます!!
全体にふくらみがあるというよりポコって感じでお腹につけた感じです笑
7ヶ月ぐらいの健診でほぼ確定で男の子でした。迷信かもですが旦那とお腹の出方的にやっぱり男の子だったかぁって笑っちゃいました☆

侑里ママ

私は3人とも、前に競りだす
いわゆる男腹でしたが、3人目は女の子でした。骨盤の形や広さで
形が違うのでしょうね…(^o^)

足の内踝のしたが、左右どちらか
腫れてませんか!?
ここは子宮の反射区なので、
右なら男の子、左か両方なら女の子の可能性大です。
私も、左側腫れてました。

rye

突き出ていて2人共、男の子でした。
しかも、出産ぎりぎりまで後ろ姿は妊婦に見えずって笑われてました^ ^

シンサナ

どっちも産んでるから分かる!出方、全然違いました(^^)
二人目の女の子の時は7ヶ月、8カ月くらいになって妊婦って分かるくらいで、長男の時とは出方が全く違いましたよー!!

ちゃま

おなかまんまるでしたが男の子でした!♡

deleted user

5人姉妹ベイビーです♡笑

まるいですょ♡笑

ゆみこむ

迷信でも気になりますよね(о´∀`о)

私は妊娠後期までくびれがはっきり残る位前だけに突き出てて、実際男の子産みましたよ!

他の迷信ですが、「顔がきついから男の子だねー」と言われたくなくて、
必死に柔らかい雰囲気に見えるメイクを心がけました…笑
(↑努力の結果?こちらは1度も言われませんでした(^_^;))

ぽんたった

お腹前に突き出てますが、女の子です(*^^*)♡
もともとのママの体格や骨格にもよるのかなぁ〜って思います☆

mamooon

誰が見ても「男の子だね」と言われるくらい突き出ていましたが、
女の子でした!

50%の確率なので当たる人も半分いるけど、2分の1の人はハズレます。笑

自分が当たると迷信も信じたくなりますねー☆

deleted user

上の子も男の子、今回も男の子確定ですが ほんとに前に突き出てて 三角形!?て感じです(笑)

会う人みんなに 男の子?て聞かれます(笑)

deleted user

突き出てるようにも丸いようにも見えます(^^)笑

顔が優しくなると女の子
凛々しくなると男の子

とかもありますよね♡

xxxxxxaxxx

私はお腹の出方だけでみんなに男の子男の子言われまくってましたが、
病院ではほぼ女の子で確定だよ~といわれました(笑)
背が小さいのでお腹が突き出てるのが目立ちます😞💦

ぺちる@ここ

うちは1人目女の子で、2人目今男の子妊娠中です!
1人目は前に突き出るというより丸くお腹全体的にって感じでしたが2人目現在は思いっきり突き出てます。
お腹が出てきたあたりであれ?出かたが違うなぁと、、、
周りからは男の子じゃない?と言われてそしたら本当に男の子でした(●´ω`●)
なのでうちの場合は当たってたことになりますね!
女の子の時は丸かったので苦しくなかったですが今は突き出ててしんどいこと多いです(笑)

初めてのママリ

脈をはかって、右が強ければ女の子、左が強ければ男の子というのを試して、
最初は右が強かったのですが、
しばらくして左側強いな?と思うようになったら、男の子でした!!

つわりもひどかったし、お腹も前に突き出て、私は男の子ジンクスまみれでした😁💕

初めてのママリ

あ!あと、友人に私が男の子産む夢を見たッて言われました!!

周りからは、顔つきは優しくなったので、女の子?とよく言われてました!

a.u

私は横に丸くなってるので女の子です!
なんで、男の子ので方とまた違ってお腹大きくなったのかなとかたまにわからなくなったりしてました!
特に臨月になると周りとは大きさが違うので女の子なんだなっておもいました!

deleted user

私は外れてました 笑

はるママ

お腹前に突き出てて、男の子でした!
顔つきも優しくなったって言われました(^o^)

せゆママ

おはようございます☆
私は上の子は横に丸く女の子でした(*^^*)
下の子は前に出てて周りは男の子ぢゃないの⁈と言ってましたが女の子でした(*^^*)

男の子のお母さんは顔つきが少しキツくなってくると思います( ^ω^ )

yumi

旦那にお腹が尖ってると言われました。笑
健診でみてもらったところ、男の子のようです!

にゅーりばー

私はお腹が突き出てて、男の子でした✨
お母さんがお肉をめちゃくちゃ食べたいとか、食べてるなら男の子、逆に野菜がだと女の子とか
戌の日に神社でもらった腹帯に書かれてる性別の逆が産まれるとか

いろいろ迷信ありますよね(笑)
当たるのか、みてみるのも楽しみの一つですよね!

♡

みなさん沢山のコメントありがとうございます…♡

こんなにたくさん頂けると思わなくて、1人ずつ返せなくて申し訳ありません。(._.)

みなさんのコメント参考になりました♡

今のところは中国式カレンダーは男の子、脈は男の子、お腹の出方は丸くて女の子?夢には女の子が2回出てきました!♡
(迷信全部バラバラです笑)

どちらでも大歓迎ですが…♡

また性別分かったらこちらに書き込ませて頂きます(^^)

勝手ですがまとめての返信で…すみません(;_;)

♡

皆様お久しぶりです。
本日検診にて恐らく男の子だろうと言われました\(^o^)/
私もお腹はまん丸でしたが、外れてました(笑)
たくさんのコメント本当にありがとうございました♡