※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんどん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が、遠くにいるときは目で追い、近くにいても呼びかけても無視することがあり、不安です。この行動は普通のことでしょうか?

生後5ヶ月の娘なのですが、最近は遠くにいる私のこともずっと目で追って、用事を済ませてお待たせ〜!と駆け寄ると、手足を動かして笑顔になってとってもかわいいです。が、時には超至近距離で〜ちゃん、と呼びかけても完全無視です( ; ; )もう私が見えていないような感じの時もあって不安です。こんなものなのでしょうか…?

コメント

ぽこ

ありますあります!
ちょっと離れたところからニコッと笑うと娘も笑ってくれるかと思いきや、至近距離で目を合わせても ・・・ みたいな感じのときもあります🤣
ツンデレさんなのかな笑

• りんどん

りんどん

お返事遅くなり申し訳ありません!
    同じようなお子さんいらっしゃって安心しました♡そうなんですよ、なんか態度の落差が激しくて…私もツンデレちゃんと思っておきます😚

• 12月14日
はむねこ

うちもまったく同じです😂
体育座りで足の上に乗せ名前を呼んで目を合わせようとしても器用にそらされます👀
見てる方向に顔を動かしても更にその向こうを見たりして😅
わかっててわざとやってるかのように💦でもたまーにそれで一瞬目が合うとにやって笑うのでそれがまた可愛いです😊

• りんどん

りんどん

わかりますー!!!なんか器用にそらしますよね!でも目があった時の可愛さが倍増するからそれを楽しみにすることにします♡ご回答いただいて安心しました、ありがとうございます😊

• 12月14日

うちもあります!
至近距離でも無視されているときは違うところや髪の毛や服のジッパーを見ていたりして、興味が別なところにあるんだろうなーと思ってました。

• りんどん

りんどん

あぁ〜!わかります!先日も義母に抱っこされてても全然顔見てないなーと思ったら義母の胸元のブローチガン見でした(笑)
    色々なことに興味持ってるんですかね♡同じようなお子さんのお話聞いて安心しました、ありがとうこざいます😊

• 12月14日
のの

まったく同じです☺可愛いですよね😁
何かに夢中の時はガン無視されますが(笑)

• りんどん

りんどん

そうなんです、遠くからじーっと見てくれることもあればほかに興味がいってるときはガン無視(笑)
    でも可愛いですよね♡安心しました。ありがとうこざいます😊!

• 12月14日
ゆう

うちもです😭
超至近距離だと、むしろ迷惑そうな顔すらされます😂切ない

• りんどん

りんどん

わかりますー!なんかこっちは至近距離でほっぺぷにぷに♡あはは♡きゃっきゃってしたいのに、なかなかつれなくて…めげずに構いたいと思います、ありがとうこざいます😊!

• 12月14日