※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

離乳食を1ヶ月試してきましたが、2回食に増やしてもいいですか?それとも1回に2種類の食材をあげてもいいですか?

現在離乳食開始から1ヶ月「10倍粥.人参.小松菜.豆腐.バナナ」一日一食でひとつを一週間ずつ与えながらやってきましたが、そろそろ2回食にしてもいいのかな?それとも1回にあげる種類を2種類(例.10倍粥+小松菜)にしてもいいのかな?もしくは2回食にして種類も2種類に増やしていいのかな?

コメント

岡子

私は基本、ひよこクラブの付録に習って離乳食進めてますが、1回の食事で、お粥+野菜や豆腐でやってます。
たまにお粥がうどんのペーストに変わるぐらいで、炭水化物は毎回与えてます。主食ですね。
野菜も2、3日でチェンジするし、始めて1ヶ月経つならニンジン粥にしたり白身魚とほうれん草を混ぜたりの混ぜ混ぜメニューを与えるようにかいてありましたよ☆
うちも離乳食始めて1ヶ月と1週間経つので、もう2回食にする時期なのですがなかなか食べる量が増えず、足踏み状態です(´Д` )
メニュー大変ですが、お互い頑張りましょう☆

あこ

岡子さん*なるほど!とっても参考になる回答ありがとうございます(*^^*)
今日あたり2回食の2種類に切り替えてみようかと思います♪

うん、メニュー大変ですよね...お互い頑張りましょー(´Д` )/*