※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶまりぶまりぶ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて添い乳で寝かしつけるのが大変です。同じ経験の方、対処法や乗り切る方法を教えてください。

7ヶ月の子、子育て中です。
夜中に頻繁に起きるようになり、私も寒い&眠いので添い乳するのですが、そのままウトウト…
気付いておっぱい離すと起きてしまい、泣くのでまたおっぱい…
身体は痛いし、自分の布団でほとんど寝ていません。
同じような方、対処法や、乗り切る方法、何かありませんか??

コメント

m-mama♡

一緒に
自分の布団で
寝させたら
いいのでは
ないでしょうか?

なにか理由が
あるのですか?

  • まりぶまりぶまりぶ

    まりぶまりぶまりぶ

    踏んづけてしまったりしそうで、緊張して寝られなかったので、お布団は別々にしてるんです。

    • 1月23日
  • m-mama♡

    m-mama♡


    寝たらママが
    行っちゃうって
    少なからず、察してるから
    眠りが浅くなってるのかも
    しれませんねー!

    おっぱいだけじゃなく
    匂いや温もりも
    安心して眠れる材料に
    なってるので 離れると
    すぐ分かっちゃうんだと
    思います

    お母さん 辛いけど
    だんだん回数は
    減って行くので 今だけ
    頑張ってくださいね

    耐えれず、辛いなら
    断乳をお勧めします

    • 1月23日
  • まりぶまりぶまりぶ

    まりぶまりぶまりぶ

    寝たら行っちゃうか…
    ウトウトしてても察するんですね。

    もう少し経って『あの頃は眠かったし身体が痛かった』って懐かしく思えるよう、頑張ります!

    • 1月23日
  • m-mama♡

    m-mama♡


    赤ちゃんと呼べる時期
    って本当に短いですよー

    今月で 2歳になる娘は
    まだ夜はおっぱいまんです
    辞める時って 絶対
    きますから( ´Д`)🌸

    • 1月23日
momoたろう

うちも添い乳しちゃうともうクセになって夜中何回も起きて乳出さないと寝ませんでした(´・_・`)なるべく最初からトントンとかで寝かせた方がいいみたいですね(>_<)

  • まりぶまりぶまりぶ

    まりぶまりぶまりぶ

    夜の寝かしつけのときは、絵本を読んで電気を消すと寝るんですが、夜中起きると、なかなか寝ないんです…

    • 1月23日
  • momoたろう

    momoたろう

    わかります(>_<)私もしばらくは添い乳で過ごしてました!1番ひどい時で夜中7.8回起きられてその度におっぱいで寝かせてました!9ヶ月過ぎたぐらいに夜間断乳に踏み切りなんとか朝まで寝るようになりましたよ!(>_<)最初の3日間は泣き叫びひたすら抱っこで辛かったですがやった甲斐はありました!^ ^

    • 1月23日
  • まりぶまりぶまりぶ

    まりぶまりぶまりぶ

    今ちょうど1~2時間おきに起きます…ツライですよね、色々と。

    夜間断乳、素晴らしいです!!良かったですね!
    私も早く朝まで寝たいです😢
    いや、眠いことよりも、身体の後ろ側が上から下まで痛いことから解放されたいです…(笑)

    • 1月23日
  • momoたろう

    momoたろう

    なんでこんなに体ボロボロなんだろ…って私も思ってました!と言うより今でも…(>_<)笑
    ぜひ時期が来たら夜間断乳お試し下さい( ´ ▽ ` )ノ
    卒乳も楽になるかもしれません^ ^

    • 1月23日
  • まりぶまりぶまりぶ

    まりぶまりぶまりぶ

    夜間断乳、ドキドキしますが頑張ります💪
    今日は夜中一度しか起きませんでした!
    この違いは何なんだろう(笑)

    • 1月24日