※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那さんが浮気をして、私が疑いすぎたせいでうつになった。夫婦生活が難しい。旦那さんにどう向き合えばいいかわからない。

浮気をした旦那さん。もう疑ったりはせず信じると決めて信じてます。ただその前に私があまりに疑いすぎたようで旦那さんうつになったと言ってます。
なので、夫婦生活も今の精神状態だと出来ないし、1人でいる方が楽だといいます。私も疑いすぎたのはいけなかったと思い少し反省してます。
うつってなかなか良くなる事はないですよね。どうやって旦那さんに向き合っていいのか分からなくなりました。

コメント

ha

ごめんなさい
回答じゃないのですが
浮気されて疑いの目で見ない方が
無理じゃないですか😥?
旦那さんも自分で浮気しといて
鬱になるなんて都合よすぎるような...💦

• ha

ha

みーさんがもう疑いの目で見ないように
    努力するのは旦那さんの方だと思います💦

• 12月10日
ねこさぶろう

疑っていて結局クロだったんですよね?
なのにご主人が鬱になるっていうのはおかしいなと感じます。。
なんだろう。。本当に鬱で苦しんでいる人もいますが、自分が悪いことしといて都合悪くなったら鬱だといって逃げているだけなのでは?と思ってしまいました。。

ちゃーちゃん

鬱?診断してもらってるんですか?
鬱だとしたら相当本人辛いはずですが…
身近に二人鬱がいるので…

まあほんとなら自業自得ですよね。
そんなに反省して心配しててお人好しすぎませんか😭?

• みー

みー

うつの診断はしてないです。本人が前にもこんな感じになったから、これはうつなのだと思ってます。
    精神的には辛いみたいですが、毎日仕事には行って、ちゃんと働いて仕事なストレス等はないようです。

うつ病って言うのは本人は、普通に自分うつですって言えるものなのでしょうか?

• 12月10日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

じゃあ以前鬱と診断されたことがあると言うことですか?

一度なったらそう簡単に治るものではないと思いますが。。

鬱も人それぞれだとは思うのですが、

旦那の会社の上司は思い込み?が激しくて、例えば頭痛いってなったらもうだめだ…俺ガンだ…みたいな感じ?
    この人はほんとひどいらしいです。

私のオバはパニック障害とかいくつも持ってるから鬱でどんな症状がとかはわかりませんがこの前、ずっと体調悪くて病院行ったら血圧高すぎてもしかしたらガンかも…ってなった時とことん体調悪くなって吐いたりしてました。
    検査結果はなにもなくて今は吐いてないし急に元気です。

私と旦那共通の友達も鬱になってしまい二ヶ月仕事休んでます。
    たまにそれで体調悪すぎて趣味のゲーム参加できない時があるそうです。

旦那さんが本当に鬱かもしれないなら体調も悪いはずだしちゃんと病院行って薬もらわないといけないと思うんですが。。しかも鬱の理由がみーさんならなおさら家にいる時体調悪くなんじゃ?
    その必要がないと自分で言えるのであれば健康なんじゃないですか?

• 12月10日
  • みー

みー

病院にはまだ一回も行って診断はしてもらってないです。
    以前も今回もネットでの自己診断です。
    体調が悪くなったりはしないのですが、頭痛、肩こり、腰痛、倦怠感、疲労感、性欲減退があるらしいです。

家では私が居ても特に体調が悪くなったりはないめす。病院にも特に行く気もないようです

• 12月10日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

じゃあなんの経験をもとに前回と比べて鬱を決定してるのでしょうか?

いますよね。勝手に病名語っちゃう人。本当に鬱の人からしたらそんな軽いもんじゃねーよふざけんなってなりますよ。

自己診断…
    鬱とかの自己診断って特にみんな当てはまるんですよね…
    私だって言ったらそれ全部当てはまるけど…
    でもそれ以上におかしい、異常なことがある(例えば動悸がとか)から病院に行って診断してもらって薬でなんとかその症状を和らげるんです。

旦那さん聞いてるだけでイラつくんですけど。
    仮病を使う小学生みたい。
    一緒にいると疲れそうです。

• 12月10日
  • みー

みー

イラつかせてすみません。
    たまに一緒にいると子供過ぎて疲れる時がありますが、なぜかそんな旦那でもほっておけなくて。

きっと本人はうつっていってますが、私からしたらただ気持ちが弱いだけで、違うと思うんです。ただそれを否定すると、また余計に凹んでいくのであまり否定も出来ずです。

なんか相談に乗ってもらってイラつかせてしまってすみません。

• 12月10日
みみ

旦那さんがうつになったのは100歩譲って仕方ないにしても、疑われすぎたせいだ、って言ってくるのはちょっと…。それは自分のせいだし、疑われない方が不思議ですよ。みーさんがどんな疑い方したのかはわかりませんが、少しくらいひどい束縛女みたいになっても仕方ないかなと思います。
旦那さんはどうしたいんでしょうね?浮気しといて疑われ過ぎて辛い、1人になりたいなんて都合良すぎ!また浮気しそうでこわいです…傷つくまえにちゃんと話し合ってお互いにどうしたいのか決めないとと思います(><)

みー

1ヶ月前に浮気してるのが発覚して、浮気自体は1ヶ月だったのですが、連絡はもう取らないって言ってたのですが、それを普通に信じれる程私もお人好しじゃあないので、毎回仕事終わってから帰ってから本当に連絡取ってないのかとか疑ってました。それが旦那にとってはきつかったようです。
仕事で疲れて帰って来て疑われてっていうことが・・・
なので夜の営みもしたいといっても今の精神状態じゃぁ出来ないと言われました。

ママリ

それはうつでは無いと思います。
本当にうつの人は、
〇〇だからうつになった
なんて、考えたり口に出す余裕は無いからです。
なんだか都合が良すぎる。
1度浮気されて、信じる なんてわたしは出来ません。。。
浮気する人は、またします。

みみ

1ヶ月前の浮気で、その程度の疑い方で鬱ですか!?
他人の旦那に失礼ですが、バカかって感じです。

みーさんは浮気前に旦那さんとの夫婦生活なかったんですか?毎回断ってたとか?なんか…旦那さん自分勝手すぎます!浮気しといて、疑われてうつになりそう1人になりたい、エッチはしたい、、?はたから見たら呆れちゃいます(´・_・`)

鬱だとしても自分のせいですよね笑
馬鹿を見ることした
のは旦那さんですよ。
私だったらほっときますー。
ありえません。
1人でいる方が楽とか
あなたが言える立場ではないし。
疑うのも当たり前。
そんな人疑うしかないでしょ。

ちゃーちゃん

ミーさんがしたことって当たり前の事じゃないですか?
逆に一ヶ月前に浮気してて許したからってはい!元どおり!って旦那さんが逆の立場だったらできるの?
浮気なんて一回されたら今までの信頼関係は崩れるし何年も疑うし、もう平気!って思ってもふと思い出しちゃうものだと思うんですけど…

自分が悪いのにみーさんに責任押し付けてお前のせいでってことにしてまた同じこと繰り返そうとしてるようにしか聞こえないです。
もしくはみーさんのせいで俺は鬱になったって、自分のしたことを責められないように自分を守ってる。

どのみちクズですね。
子供いないなら別れてしまえば?

私の旦那はシロでしたが、嘘ついて連絡取ってたのを今でも許せませんし、疑ってしまっていますが、相手に出さないようにしようと心がけています。
ただ、なんで苦しめられたこっちが相手の事を考えないといけないんだ?!
とフッと心に浮かんで来る時があります。
向き合わずに、そっとしておくのが良いかもしれませんね。

f

私も信じようと頑張っていますが
やはり信じきれない部分はあります😔
なんで浮気したのお前やのにこっちばっかり我慢せんなんねんとどこかで思ってしまいます🤭笑

疑われ過ぎて鬱になりましたって
まずは浮気したのそっちくせにこっちのせいにするな、と思ってしまいます。
鬱って言って疑われるのをやめてもらえるようにの、ただの逃げやとおもいます。

ミルク

ウチの旦那に似た言い訳でビックリです😅鬱とパニック発作持ってます😅
薬も飲んでます💊

ただみーさんが攻めるのは当たり前だし、信用を再構築中なら旦那さんがそれなりの行動がないとダメだと思います😌

ウチは女関係ではなくても裏切られて信用再構築中です😌

どんなに鬱やパニック発作があっても日常生活が出来てるなら重度では無いはずです😑ただ昔倒れた事がトラウマになってドキドキしてしまう事が恐怖や不安に繋がってるだけです😑
だからと言って逃げようとする行動は、いつまでたっても心は強くならないと思ってます😌

信用を再構築させると旦那さんが強く望んで別れないと決めたなら、みーさんの受けた悲しみをきちんとケアする事が旦那さんにとっても心の自信に繋がると伝えてはどうですか❓

ウチの主人は最近は過去を出されても
今は絶対しない、信じてもし信じられなくても俺の行動見てよと❗️言うくらい強くなってきましたよ😌

悪い事した人は許されたら終わり❗️
許した側は許した瞬間から苦しみがスタートするという事をきちんと旦那さんが理解するべきだと思います😤

きちんとケアしないと旦那さんではなく、みーさんが本当に病気になるかも知れないと自覚するべきです😤逃げたいのも忘れたいのも、旦那さんではなく、傷つけられた方なのに、甘えんなと私なら言ってしまいます😭

まぁわたしは旦那さんの気持ちも疑ってしまう気持ちもわかります
やってしまったことはきえません
されて傷ついたこともきえません
それはいくら責めようが疑おうが変わりません
やったことは旦那さんが悪い
でも後々まで言われたらきついのもわかります
割り切れない、疑ってしまうなら生活してもきついと思います
一度離れてみて考えるのもありかもしれません
でも離れる時間、疑ってしまえば何も変わらないですが