※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
妊娠・出産

避け直腸も避けたので人工肛門のリスクあり。帝王切開と自然分娩、どちらがいいか悩んでいます。帝王切開は未知で怖いです。二人目のことも考えています。

1人目4度裂傷で肛門まで避け直腸も避けたので次も避けるかもしれません😿もし避けたら人工肛門になるリスクがあります😿
帝王切開も視野に入れてって言われましたが皆さんならどっち選びますか?陣痛は経験したから痛いけど大丈夫、帝王切開は陣痛の痛みないけど未知すぎて怖いです…
二人目まだ考えてませんがふいにこのことで頭がいっぱいになります😿

コメント

mama

私なら帝王切開にします。
以前、人口肛門になった方のブログ読んだのですが、産後かなり大変そうでした💦赤ちゃんのお世話も出来ないし、自分の身体もつらいしで…

kao

人工肛門はお手入れなどが大変で、オシャレもあまり出来なくなってしまいそうなので、私だったら帝王切開一択です!たしかにお腹を切るのは痛いですが、人工肛門になるリスクがあるのなら私はそうします😭

coco

一度普通分娩も経験されているならなら
帝王切開を選びます😭🙌

ぷーちゃん

私なら帝王切開にします。
人工肛門はリスクが( ;꒳​; )
それに帝王切開も立派なお産だと
思います😌💕

deleted user

人工肛門は大変だと聞いたことがあるので私なら帝王切開にします😭
私は娘を帝王切開で産んでて産後とてもきつかったですが、そんな思いをしてももう一人産みたいと思ってます😊✨

ぐーたらママ

人工肛門のリスクがあるなら、帝王切開を選びます!

ひよこ

自分自身帝王切開で産まれてて、自然分娩になんのこだわりもないので余裕で帝王切開にします😨😨😨

rai

人工肛門のリスクがあるなら、
帝王切開にします😫

でめちん😶

帝王切開にします!!

 (^^)

遅くなりました!
帝王切開の痛みの方が苦手そうですが
検討します😭ありがとうございます