※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食に悩んでいます。スプーンで食べるのを嫌がり、大人の食事を欲しがることも。食事の進め方やレシピについてアドバイスを求めています。

ちょうど今日で8ヶ月ですが、野菜のスティックや、おやきは まだ早いですよね?
下の歯2本はえています。

離乳食を始めた頃から最初の何口かはスプーンで食べてくれるのですが、途中からスプーンを離さなかったり、ひっくり返されたりして、少し疲れてきました😅
途中からグズるので、7倍粥45グラム、野菜、お魚合わせて20グラム程をやっと食べるか、残すかです。

よく落ちちゃったお粥を掴んで口に入れようとしています。
掴めていませんが(笑)

何かいい方法、レシピを教えて下さい✴️
大人のご飯を少しあげてみたら、大きな口をあけて食べてくれますが、あまりよくないですよね😅?

コメント

‪‪❤︎‬

7ヶ月から手掴みで野菜スティック、8ヶ月にはおやきやフレンチトースト、バナナそのまま食べてましたよ😊‼
咀嚼出来るなら問題ないと思います✨

下の歯2本だと普通のご飯は咀嚼出来てないと思いますし食べれたとしてもそのままゴックンしてる可能性あるので胃の負担になるかと💦
今7倍粥なら尚更かなと思います😅

うちは8ヶ月の時は3倍粥で歯は8本生えてたので手掴み食べの割合が多かったです!

• ほうじ茶

ほうじ茶

コメントありがとうございます‼️
    7ヶ月から野菜スティック食べてたんですね✨
    咀嚼はしっかりしているので試してみます😆

大人のご飯はやっぱり胃に負担かかりますよね😖
    やめておきます😣
    8ヶ月で歯が8本もはえてたんですか⁉️
    早いですね✴️

• 12月10日