※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお買い物は、30分歩いてスーパーへ。重い荷物も運び、帰りはタクシー利用を検討中。他に歩く機会がないため、運動になるか心配。

みなさん妊娠中のお買い物ってどうしてますか?

私は免許はありますが車がないため、
ふつかに一回歩いて30分の距離にあるスーパーまで買い物へ行ってます。

少しでも安いお買い物がしたいために、片道30分歩いてます
(片道20分の場所にもスーパーありますが、少し高いので)

お米を買う日など、重たい荷物もって30分かけて歩いて帰らなければならなく今日の荷物の重さは8キロでした。

重い荷物を持つのは良くないけど、買い物以外で歩く時がなく、
家でダラダラしてるだけなので歩いた方がいいですよね?

やっぱり、帰りだけタクシーなど利用した方がいいんでしょうか?

今日は肩がすごく痛くなって、皆さんどうされてるのかなと
気になりました。

コメント

ちびー

安静指示が出てないなら歩くのは大丈夫だと思いますが、
重たくないですか??
それが心配ですが、、、

私は車で週末に旦那と買い物。
たまに必要な物は息子と歩いて15分くらいのスーパーまで行きます!!

でも今は安静指示が出ているので、
平日に買い物は行かなくなりました✨

ぱん☺︎☺︎

旦那の休みの日や旦那が帰ってきてからまとめてかってました
あとは旦那が仕事帰りにスーパー行ってくれて何が欲しいか電話しながら買ってきてくれてたと思います🙂

ちょな🌷(17)

妊娠中はあまり重いもの持たない方がいいと思います😭
お米や重いものを買う時は旦那さんと一緒に行くか、タクシーを利用した方がいいと思います💧
何かあってからでは遅いので😥💦

今は自宅安静中なのですが
それまでは私も散歩がてらに
3日に1回ほど歩いて買い物行ってました!
米とかがあるときは週末旦那が休みの時に一緒に行って持ってもらったりしてました💦

はるな

すごい、、えらいです😥
私も全く同じ状況で近くにスーパーがなく、免許はあっても車はいつも仕事で旦那が乗ってってしまうので、
旦那が休みの日か早く帰ってきた日、事前にこの日買い物行こうって決めて行ってます!
お米とか飲み物とかやっぱり持つの大変だしお腹に負担がかかるので。゚(゚´Д`゚)゚。

mom

私も片道20分、帰りは30分ほどかかるスーパーまで歩いて買い物に行っていました!
大丈夫だろうと思い重い荷物を持って歩いて帰っていましたが、それがダメだったのか子宮頸管が短くなって今切迫早産で薬を服用しています💦

ほかに運動や無理をすることなどしていなかったし、先生にも重い荷物持ったりした?と聞かれたので多分買い物が原因です。

そういったことになる前に重い荷物の時はタクシーで帰るか、宅配サービスなどあればそれを利用するのをお勧めします😭

Yまま

1人目の時は歩いて30分のスーパーに行っていました😆
水4Lとか持って帰ってきてました..
両手に持つとしんどかったのでリュックに詰めて持って帰ってましたが結構張りました😅

もし可能ならお米とか事前に無くなるのが分かるものがあれば旦那さんと一緒の時に買うのがいいと思います^_^
そのせいで切迫になったらそっちの方が大変そうなので😂

lico

夫が休みの日に1週間分とかまとめ買いしてます。その時に安いところを転々と色んな店に連れて行ってもらってます。
あと不足の物とかちょっとした物(パンとか牛乳とか)を毎日歩く目的で値段は気にせず片道15分くらいのスーパーに買いに行ってます。
なので荷物が重くなる事は滅多にありません。

お米とか重たいものは連れて行ってもらえる時に買うか、宅配にするかして、
持てる範囲のものだけ歩いて買いに行くようにされてはどうでしょうか?

むーみん

もちろん乗って行ったりはしませんが、荷物運び用で自転車付きながら歩いて行ってます(^^)
重くても自転車のカゴに載せられるので楽です♩

最近重たいもの買うときは
イオンネットスーパーを利用してます...

Ⓜ︎

歩くだけなら問題ないと思いますが、重いもの持ってはやめたほうがいいと思います。
ネットスーパーを利用したり、ご主人がお休みの日にまとめ買いするなどはいかがでしょうか?😊