※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいひいちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜寝ないため、母乳が溜まって痛い状況。夜6時間空いたのでミルクを飲ませたが、母乳は吸ってくれず困っている。昼間は寝ているため、昼夜のリズムが逆転している。他の赤ちゃんは夜寝るようになったのか気になる。

おはようございます☆
1ヶ月半の女の子を混合で育てています。
授乳は母乳+ミルク60〜90ほどです。
昼間起きていればは2時間くらいしかもちません。
寝ている時間が長ければ4時間くらいもちます。
夜は時間が空くようになり今日は6時間も空いてしまいました。
昼間寝てばかりいるので夜は3時くらいまで起きてます。そのせいか夜は起きません。
さすがに6時間も空いてしまったので寝ながらもミルクを飲ませました。このときの量は100を飲み切りました。
母乳は寝ているので吸ってくれませんでした。
おっぱい張ってきて痛いです…>_<
搾乳してもあまり出ないです💦赤ちゃんに吸ってくれれば張りは治るので吸ってほしいです>_<
夜寝てないので、午前中はずっと寝ています。
時間が空きすぎるときは昼間も寝ながら飲ませています。
みなさんの赤ちゃんはもう夜起きませんか?
時間が空きすぎると起こしてまで飲ませますか?

コメント

ゆったんまま

夜は割と寝ます(o^^o)その分午前中は起きているというか、起きてて貰ってます。
足りなさそうにしてても、なんとけあやしつつ、おっぱいで繋ぎつつ、11時までは引っ張ります!
そっから結構寝て、夕方またしばらく同じ感じでた起きてて、夜は寝る、という生活リズムです!
おっぱい張って痛いときは、3時間以上空いてれば吸ってもらうし
2時間くらいだったら少し搾って寝かせておきます(*^^*)
搾乳機はわたしには合わないみたいで全然絞れないので、少しだけティッシュに出して捨ててます;_;もったいないなーと思いつつ笑

かいひいちゃん

あれから夜寝てしまったり起きてたりの繰り返しで定まりません>_<
赤ちゃんのペースに合わせて臨機応変にやっていきます!
私も母乳が出て下着に染みると貴重な母乳がぁ〜と思います(笑)
ありがとうございました☆(*^^*)