※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供の貯金について、保険の積み立てと別にゆうちょ銀行で貯金を考えています。可愛い通帳が欲しいです。毎月いくらぐらい貯金しているか教えていただけますか?

子供の貯金どうしていますか?
よく出生体重で貯金したりと目にします!
保険の積み立て貯金はしているのですが、ゆうちょ銀行などで別に貯金しようかなと思っています✨
この際可愛い通帳がよいなぁと思いますが💦おススメありますか?それといくらぐらい毎月貯金していますか?参考にお聞かせください!よろしくお願い致します。

コメント

Yma

通帳を作り
一段目→生まれた西暦 2018円
二段目→生まれた月日 
三段目→生まれた時間
四段目→出生体重
五段目→出生身長

その後からは普通に貯金してます❤️
貯金はできるときだけしてます、、😞💦
本当は、毎月いくらって決めて
ためられれば良いのですが😭💦

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!すごいですね😍参考になります!真似したいです!確かに大変な月もありますよね💦頑張りたいです😂

• 12月10日
さち

なんのための貯金ですか?☺️
教育費としては、8年で1000万貯めるペースでやってます!
子供の通帳には、お祝いやお年玉のお金だけ入れてあり、親からお金を入れることはないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!将来のため、教育費もですね💦1000万!
    まだお年玉も貰ったことなく😂
    1000万貯めるにはどうしたら良いのでしょう💦

• 12月10日
  • さち

さち

結婚祝いとか成人祝いとしてお金を渡すことより、社会に出るまで面倒をみるほうが親の役目だと考えてるので、計画的に貯めてます!保険を使って増やすのも良いと思います☺️

お年玉は、お金の勉強できる1つのキッカケだと思ってます!
    黙って貯めてるよりも、使わなければ貯まるし使えばなくなる、増やすことも減らすこともできる、などを教える良い機会です。上の子は、自分で預けておく選択をとるようになってます☺️

• 12月10日