※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

5ヶ月の子供の離乳食について相談です。離乳食を遅らせるとアレルギーが出にくいと聞いていますが、子供が食べ物に興味津々で悩んでいます。全粥を食べさせるべきか迷っています。

もうすぐ5ヶ月の子供の離乳食についてです。
離乳食を開始するのが遅いほうがアレルギーが出にくいと聞いて、7.8ヶ月まで待とうかなと思ってるのですが、4ヶ月半の現在、食べ物に興味津々で、食事している様子を見てヨダレたらたらです。
食べさせたほうがいいのかな❔色々なものを食べさせずにしばらく全粥を食べさせてみるとかは、ありなんでしょうか❔

コメント

ママリ

それは一昔前の考えですよ!
むしろ早い方がいいという研究結果が国内で発表されています☺️

• ママリ

ママリ

その実験を簡単に言うと、
    卵を6ヶ月から少しずつ食べさせたグループと、遅らせたグループだと前者の方がアレルギー発症率が低かったそうです!

• 12月10日
ことり

開始を遅らせるとアレルギーが出にくくなると言うのは正しくない情報だと見ました
遅くすると、全然食べない時に焦りが出そうな気がします…
もちろん、お母さんのタイミングで始めるのは悪いことではないと思います🙂
お粥から食べさせるのは通常の進め方だと思います!

すず

遅いほうがアレルギーが出にくいと言うのは間違い❔マジですか❔方針変更を検討です😫