※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dinok3587
妊活

基礎体温が下がった原因は動いてしまったことかもしれません。排卵のタイミングが心配なら、先生の指示通り26日に診察に行くと良いでしょう。

おはようございます‼︎
今朝、めざましがなって、旦那さんに止めてきてと言われ、基礎体温を測る前に起き上がってしまい、立ち上がる前に気づき、また横になり測りました。そしたら、体温が下がってました。これは動いてしまったから、きちんと測れていないって事で大丈夫ですか?排卵したわけじゃないですよね?先生には26日に仲良くして12時間以内に来てください、ちょうどタイミングが合うと思うからと言われていたので、排卵はその辺りの予定だと‥不安です。

コメント

かおり

きちんと測れていないとは思いますが、念のため、今日もタイミングをとってもいいかもしれませんね(๑′ᴗ‵๑)

• dinok3587

dinok3587

そうですよね、起き上がった瞬間に、あぁ〜😱ってなってしまいました‼︎一応今日タイミング取ります😊ありがとうございます😊

• 1月23日
miya5☆

おはようございます★
排卵はまだだと思いますよ(o^^o)
生理から10日目ですし^^;

26日にタイミングとって、フーナー検査するみたいですね✨

生理周期が短い方じゃなかったら、26日のタイミングで大丈夫だと思いますよ♪

• dinok3587

dinok3587

そうですかね、排卵はまだですか🙄よかったです😢
    フーナー検査はどんなものなのですか?生理周期は、26〜27くらいです😊ありがとうございます😊

• 1月23日
  • miya5☆

miya5☆

本当はフーナー検査の前に卵胞チェックしてもらったほうが排卵日過ぎることないと思いますが…

26から27日周期でしたら、ギリギリ大丈夫かな^^;高温期は13日は続きますよね?

フーナー検査は子宮の入口の頸管粘液の中の精子の数と動きを調べて子宮内に十分な精子が浸入しているか予測する検査です。

その後画面で見せてくれるので、動いてる精子が見れますよf^_^;)

• 1月23日
  • dinok3587

dinok3587

そうなんですね、先週初めて病院に行ってきたんです。で、来週来てくださいって言われて…それが高温期が13日は続いてない気がします😥この前に基礎体温のグラフをここに貼ったら、みなさんにちょっと高温期が短い気がしますと…先生は何も言ってなかったんですけど😧
    そのような検査なんですね、それで精子があるかどうかも分かるということですね😐なんかドキドキですね😥

• 1月23日
  • miya5☆

miya5☆

そうなんですね💦
    高温期が13日続かなくて26.7周期ってことは低温期は普通くらいの長さはありそうなので26日のタイミングで大丈夫だと思います。

フーナー検査終わって高温期の半ばに血液検査があると思います🌟
    その結果でホルモンのお薬出してもらえるかもしれませんね(o^^o)

初めて病院行かれたということなので、これから色々な検査して調べてもらえると思いますよ♪

• 1月23日
  • dinok3587

dinok3587

そうなんですかね。でも、信じて26日病院行ってみます😊
    この前、血液検査と子宮、卵巣の状態を内診してもらいました。また血液検査あるのですね。わかりました‼︎これからいろいろと検査してもらって頑張りたいと思います😊
    いろいろと教えていただきありがとうございます😁

• 1月23日