※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

子どもの好みについて質問したいです。クリーム系料理が苦手な我が子について、他のお子さんは何が好きか教えてください。夕飯の参考にさせてください。

子どもってクリームシチューとかグラタンとかカレーとか好きですよね?😂💦
なぜか我が子はクリーム系が苦手でことごとく残してしまいます😂💦美味しいから大人は食べたいのに〜!
寒い日は特にこっくりしたものが食べたくなります😭💓
みなさんのお子さんは何が好きですか?👶🏻
夕飯の参考にさせてください💓!

コメント

ぴよこ

うちもここ半年クリーム系は食べてくれません😭
うちは炊き込みご飯、ハンバーグ、お好み焼き、焼き芋、卵焼き、ポテトが大好きです😂

  • きなこもち

    きなこもち

    うちの子もお好み焼き大好きです💓
    ポテト系は苦手みたいで焼き芋は食べてくれません〜😭

    • 12月11日
さお

うちもクリームシチュー、コーンスープ嫌いです!
カレーはかろうじてたべてくれます!

なのでおでんとかにしちゃってます!
とにかく和食が好きです!

  • きなこもち

    きなこもち

    うちの子も割と和食派です😄
    昨日は結局、ぶり大根にしました!笑

    • 12月11日
ぐぅちゃん

うちの娘もなんですよー❗️もしかしたら、子どもにしたら味が濃いのかな❓️と思い、牛乳で薄めてあげたら食べるようになりましたよ😊そのほか、手羽中を焼いたものが好きで、自分でかぶりついて食べてくれます✨

  • きなこもち

    きなこもち

    そうなんですね!
    子供用のシチューの素を使ってますが、それも嫌みたいで😭💦
    難しい年頃です😭💦
    手羽先うちもかぶりついて食べてます😄

    • 12月11日
うきわまん、

うちの子は餃子が大好きです(*゚∀゚*)笑
グラタン、ドリア、パスタ、シチュー、カレー、お肉、お魚、煮物なんでも好きですが(*≧∀≦*)

  • きなこもち

    きなこもち

    餃子好きですよね!
    うちは皮は残して中の具だけ食べます…😭
    偏食すごくて何でもモリモリ食べてくれる子が羨ましいです😭

    • 12月11日
ひなり

うちは、クリーム系、カレー系などまったくたべません(T^T)
みそ汁、チキンライス、コロッケ大好きです

  • きなこもち

    きなこもち

    味噌汁!うちもぐびぐび飲みます😄👍
    ポテト系は全部苦手でコロッケ食べてくれません💦

    • 12月11日
ふじこ

うちは餃子、カレー、ハンバーグ、ピザが好きです。
シチューの食いつきが微妙で、ご飯の上にミートソース、シチュー、チーズをかけて焼いてドリアにしてます😊

  • きなこもち

    きなこもち

    ドリア風にしても我が子はダメでした〜😭見た瞬間に受け付けてくれませんでした〜😭💦
    難しい年頃です〜!

    • 12月11日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうなんですね💦ドリアもダメなら時期的な物かもしれませんね😅💦
    姪っ子も一時期ダメで幼稚園行く様になってから食べる様になった物もあるので💦

    • 12月11日
さくら

わかりますー!
うちの息子もシチューやグラタンは一切食べてくれません( ´'ω'` )
なぜかカレーは好きで食べてくれますが
そもそもご飯食べない方です😰

うちは、きのこ類、めかぶ、納豆、
唐揚げ、ポテト、餃子が好きです(笑)

  • きなこもち

    きなこもち

    うちの子もご飯あまり食べてくれないので毎日頭を抱えてます😭💦
    さくらさんちのお子さんは割と渋いものがお好きなんですね!笑

    • 12月11日
sooooooo

うちの子はグラタン大好きでよく食べてます\(◡̈)/

  • きなこもち

    きなこもち

    羨ましいです😭💓

    • 12月11日